ホーム > mixiニュース > トレンド > テーマは夏の水族館! アザラシやラッコなど海の生き物をかたどったユーハイムのケーキがかわいい♡

テーマは夏の水族館! アザラシやラッコなど海の生き物をかたどったユーハイムのケーキがかわいい♡

1

2019年06月10日 14:02  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


2002年からシーズンごとに発売されている、ユーハイム「マイスターケーキ」。その新作となる「サマーアクアリウム」が2019年6月1日から発売となりました!

今回は夏の水族館を舞台に、個性豊かな海の生き物たちが6種類のケーキとなって登場♡ 水面に反射してキラキラと光る太陽の光、打ちあがる涼しげな水しぶき……今すぐにでもストーリーが浮かび上がってきそうで、大人から子どもまでワクワクしちゃうこと間違いナシです!

【水族館の人気者がケーキに】

ここでいくつかピックアップしてご紹介すると、まずは水族館の人気者、ポーズを決める「アザラシちゃんからのご挨拶」。頭にのせた黄色とピンクのボールもキュートです。

外側の白色はヨーグルトムース、内側にはオレンジムースや果肉入りオレンジゼリー、スポンジが入っていて、果肉が詰まったさわやかな味わいのケーキになっています。

【かわいいペンギンのケーキも】

そして、子どもたちの人気者・ペンギンもぽってりとした愛くるしいケーキ「最速のスイマー」になりました! 泳ぎが得意なペンギンが、自慢の白いお腹を見せて水辺でひと休みしているという設定だそうですよ。

中にはココアスポンジ、バナナゼリー、バナナソテーが入っていて、少し塩気の効いた塩キャラメルムースとバナナの相性がぴったりだそう! こちらは7月16日からの販売です。

【マイスターケーキで楽しいひとときを】

このほか「くいしんぼうのラッコ」、カメをモチーフにした「待ちわびた夏」、泳ぐイルカを表現した「白波に乗って」「ヤドカリくんの夏休み」がラインナップ。

販売期間は6月1日〜8月31日までですが、前期(6月1日〜7月15日)もしくは後期(7月16日〜8月31日)のみで販売の商品も 。価格は6種類ともに税込み627円です。

夏休みやお盆など大勢で集まる機会も多いこれからのシーズン。夏の思い出の1ページになるような可愛らしいマイスターケーキでワイワイと盛り上がってはいかが? 販売はユーハイム・ディー・マイスターのケーキ取扱店のみ。くわしくは参照元のサイトからご確認くださいね。

参照元:ユーハイム、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定