ホーム > mixiニュース > トレンド > カルディの「レモン麻婆豆腐の素」は夏にピッタリの逸品! 豆板醤の辛みとレモンの香りがマッチして絶妙な美味しさです!

カルディの「レモン麻婆豆腐の素」は夏にピッタリの逸品! 豆板醤の辛みとレモンの香りがマッチして絶妙な美味しさです!

0

2019年06月11日 12:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


夏に向けて、カルディコーヒーファームでは様々なレモンを使った商品が登場しています! レモンのお菓子や調味料が並ぶなか、特に異彩を放っているのが「レモン麻婆豆腐の素」

爽やかなレモンのイラストが描かれ、うっかりレモン味のグミか何かと間違えてしまいそうなパッケージです……。

どんな味なのか、気になる……! さっそくこれで麻婆豆腐を作ってみるしかないよ!

【気になるレモン】

「レモン麻婆豆腐の素」のほかに必要な材料は、絹豆腐、豚ひき肉、長ネギだけ。

パッケージ裏の原材料を見てみると「濃縮レモン果汁」とあり、レモンを使用しているのは間違いないみたい。

パッケージを開けると、レモンの香りが広がります。一体どんな麻婆豆腐になるのでしょう?

【いざ実食!レモンと合うのか?】

ひき肉や豆腐を炒めたところに麻婆豆腐の素とネギを加えれば、簡単にできあがります。見た目は普通の麻婆豆腐のようです。

さっそく食べてみると……レモンの香りと、コクのある麻婆豆腐の相性がばっちり! さらに豆板醤の辛みとも相性抜群で、ご飯が進むおいしさです。

ちなみにレモンの酸味はありません。コクはあるのに、爽やかな香りであっさりと食べられるので、これからの暑い季節にもぴったりです!

【レモンを使っちゃう発想が新しい】

カルディオリジナル「レモン麻婆豆腐」は税込み198円です。

麻婆豆腐との意外な相性の良さを発揮し、レモンの可能性がまた一段と広がった気がします。わたしは普通の麻婆豆腐よりもこちらの方が好きかも! おすすめです〜!

参考リンク:カルディコーヒーファーム
執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定