ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > SONAR MUSIC×TSM学園がコラボ! 学園祭ライブの様子をお届け

SONAR MUSIC×TSM学園がコラボ! 学園祭ライブの様子をお届け

0

2019年06月11日 14:10  J-WAVE NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。ここでは、大学生・専門学生の音楽事情に迫る「SONAR TO THE NEXT」のコーナーをお届けします。

先週の「SONAR TO THE NEXT」では、東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校・通称「TSM学園」と、その学園祭である「西葛祭」を紹介。西葛祭は、6月8 日(土)9日(日)に行われました。

8日には、あっこゴリラがナビゲーターになってから初めての番組発のイベントを開催しました。10日(月)のオンエアでは、その様子をお届けしました。

【音楽&トークをradikoで聴く】


■TSM学園の生徒たちからパワーをもらった

SONAR MUSICでは、6月8日(土)に「東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校」の学園祭とコラボして、出張ライブイベントを開催しました。

場所は、東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校の9Fにあるライブスペースです。当日は、照明や進行、裏方スタッフもすべて生徒たちが担当。MCを務めたあっこゴリラは、「会場がすごく豪華で、音も良くて、ほぼライブハウスだった。学校にこんな設備あるなんて、生徒さんうらやましい! みんなほんと楽しんで作業してて、その姿も様になってて、もうプロじゃんって感じですごくパワーをもらいました」とそのときの様子を語りました。

ライブを披露したのは、岡林健勝によるソロ・プロジェクト「Ghost like girlfriend」、4人組のヒップホップ・グループ「踊Foot Works」の二組。

あっこゴリラ:Ghost like girlfriend、めちゃめちゃかっこよかった。ほんとビックリしたのは、イヤモニしてなかったこと! イヤモニしないで、トラックに乗って歌ってて、『Last Haze』のビートがくる前の裏声のところとか完璧に入ってて、すっげー! っと思って、めっちゃかっこよかったです。踊Foot Worksは、フルメンバーでライブしてくださって、私の大好きな曲が聴けて、すごく楽しかったです


番組では、踊Foot Worksの『JELLY FISH』をLIVEバージョンでオンエアしました。


■生徒たちがダンスバトル!

さらに、ライブの間には、未来のエンタメ界を目指す東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校の学園祭とのコラボということで、生徒たちによるパフォーマンスバトルが開催されました。5組の生徒が歌やダンスなど、1分間の自慢のパフォーマンスを披露。最も会場を盛り上げた優勝者にギフトがプレゼントされるというバトルです。番組では、その一部も紹介されました。

コラボイベントを終えてあっこゴリラは、「このイベント、めちゃ楽しかったんですよ。だから、またやりたいなと思って。私は、今回MCとして参加させてもらったけど、企画とかも一緒にやりたいなと思って、早速プロデューサーにプレゼンしちゃいました」と感想を述べました。

次回の「SONAR TO THE NEXT」は、大学生・専門学生アーティストの数珠つなぎ「広げよう!ソナトゥネの輪!」が戻ってきます。お楽しみに!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定