ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > BTS(防弾少年団)特集も! 世界初、オフラインの写真と動画が融合した“MR雑誌”が創刊に

BTS(防弾少年団)特集も! 世界初、オフラインの写真と動画が融合した“MR雑誌”が創刊に

0

2019年06月11日 18:52  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真写真

 株式会社読売情報開発は、グローバルな舞台で活躍するK-POPグループのニュースと写真・動画を同時に楽しめる世界初のMR(Mixed Reality)雑誌『K-STARGRAM』の特設サイトを本日2019年6月11日にオープンする。


(参考:BTS(防弾少年団)新たな試みへ 全世界のファンが作り上げる「ARMYPEDIA」に迫る


 『K-STARGRAM』は専用アプリをダウンロードしたスマートフォンをページの写真にかざすだけで、関連動画が楽しめる技術を採用した新しいタイプの雑誌。インターネットを探さなくても、自分が好きなスターたちの写真はもちろん、関連動画に素早くアクセスすることができる。また、『K-STARGRAM』は“STARGRAM”という新しい概念を通して、スターの前世や才能などをおもしろく分析した内容を扱っている。


 “STARGRAM”は、韓国の韓医学博士イ・セク氏が東洋の運命哲学と西洋の星座を結び付けて独創的に研究・創案した概念で、スターの生まれながらのキャラクターや才能などを分析するもの。創刊号ではBTSをSTARGRAMで分析した結果「BTSの音楽は強力な癒しのエネルギーを持っており、聞き手に内面の平和を与えられる音楽で、世界中で大きな人気を博している」とレポート。メンバー7人を1人1人STARGRAM分析した結果も楽しむことができる。


 そのほか、『K-STARGRAM』創刊号は、世界的に人気の高いBTSの2013年のデビューから2019年現在までの活動を特集。韓国の出版社、Tropical Republicが出版し、アメリカをはじめ世界各国で発売予定だ。なお、日本国内では通販サイト「BASE」にて2,900冊限定で先行独占販売する。(リアルサウンド編集部)


    あなたにおすすめ

    ニュース設定