『ホットギミック』主題歌の映画版ショートMV公開 山戸結希監督「心を込めて編み上げました」

0

2019年06月13日 07:11  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真

 映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』の主題歌「夜が降り止む前に」の映画版ショートMVが公開された。


参考:乃木坂46 堀未央奈、内緒で側転の練習? 主演作『ホットギミック』は「共感しながら観て欲しい」


 『溺れるナイフ』『21世紀の女の子』の山戸結希監督最新作となる本作は、累計販売部数450万部を超える相原実貴のコミック『ホットギミック』を実写化した青春恋愛映画。平凡な女子高生・成田初に訪れた、同じマンションに住む3人の男性との“3つの初恋”を描き出す。


 主人公の成田初役に抜擢されたのは、映画初出演にして、初主演、本作が女優デビューとなった乃木坂46の堀未央奈。初に心惹かれる3人の男性キャストには、清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太朗が名を連ね、桜田ひより、上村海成、反町隆史、吉岡里帆らが脇を固める。


 今回公開された映画主題歌「夜が降り止む前に」のミュージックビデオは、本作と同じく、山戸が監督を務めている。主題歌を歌い上げるのは、わずか15歳ながらその類まれなる歌声と、SNSにアップされるリアルとバーチャルが融合された写真や映像が話題を呼び、フォロワーが急増中の次世代バーチャルシンガー・花譜。本映像は、主人公の初(堀未央奈)、亮輝(清水尋也)、梓(板垣瑞生)、凌(間宮祥太朗)ら、恋に悩む若者たちの不安定で儚いリアルな心情を捉えた印象的な瞬間が収められており、本作のキャラクターたちが抱く感情の一瞬一瞬を切り取ったスチール&本編映像で、初の初恋を辿るように構成されている。


 なお、映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』が公開される全国の劇場限定で、「夜が降り止む前に」のシングルCDが発売されることも決定。花譜のオリジナルソング全てを手がけている新世代ボカロPのカンザキイオリが書き下ろした映画主題歌「夜が降り止む前に」に加え、人気ボカロPのGuiano、大沼パセリによるリミックスとインストゥルメンタルの4曲入り。CDのブックレットは、映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』の舞台となっている豊洲エリアに聖地巡礼した花譜のミニ写真集となっている。


【監督・山戸結希 コメント】
『夜が降り止む前に』という歌を通して立ち上がる『ホットギミック ガールミーツボーイ』の世界のイメージを、心を込めて編み上げました。映画を観る前にも、観た後にも、楽しんでいただけたならと願います。


(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定