ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 西内まりや「リアルな心の声を」 ブログ開設にファン「お帰りなさい!!」と歓喜

西内まりや「リアルな心の声を」 ブログ開設にファン「お帰りなさい!!」と歓喜

0

2019年06月14日 15:02  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真ブログを新たに開設した西内まりや(2017年撮影)
ブログを新たに開設した西内まりや(2017年撮影)
モデルの西内まりやが13日、自身のブログを開設した。初めての投稿では、ブログへの意気込みや自己紹介、最近のプライベートでの出来事を写真とともに綴っている。このブログの開設に、ファンは「まりやさんお帰りなさい!!」「嬉しすぎます」など大喜びでコメントしている。

13日に「こんにちは。よろしくお願いします!」というタイトルで初の記事を投稿した西内まりや。ブログを書くのは「久しぶりすぎて緊張します。」と心境を明かし、「最近はSNSが凄い勢いで増えて情報に溢れているけどblogって写真より、動画より、文字がメインだから、ここは普段感じてる事、リアルな心の声を届けたいなと。」と意欲を見せた。西内は現在65万人のフォロワーを有するインスタグラムでも情報発信しているが、それとは別の価値をブログには見出したようだ。

西内はモデルの他に、女優として月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)で主演を務め、歌手としても日本レコード大賞・最優秀新人賞(2014年)や日本レコード大賞・優秀作品賞(2015年・2016年)を受賞するなど幅広く活動していた。しかし2018年3月に所属事務所の契約満了に伴い、表舞台から遠ざかった。同年11月に公の場に姿を見せて活動を再開してからは、インスタグラムでクール系やモード系の服装やメイクが多く見受けられる。

ブログでは「せっかくなので改めて自己紹介します。」と「1993年12月24日産まれ 福岡県出身 A型 やぎ座 170cm 足のサイズ25cm」などプロフィールを記載し、「くしゃみが大きいのが悩み 最近の趣味は大きめの指輪集め」などのプチ情報も掲載。さらに「最近のプライベートの出来事は… 地元福岡に帰ってもつ鍋を食べた事。」とニラが高く盛られたもつ鍋を前にクシャっとした笑顔の写真や、地元の友達との盛り上がる様子を公開した。

西内は「皆さまのコメントも読ませてもらうので良かったら書いていってね〜」と呼びかけており、ファンから「ブログおかえりなさーい まりやちゃんのブログ好きだったので、とっても嬉しい!」「まりやちゃんブログ開設おめでとう」「まりやちゃんがまたブログ始めてくれるのずっと待ってました」「インスタに加えて、また楽しみが1つ増えました!」「相変わらず美しくてずっと憧れの存在…! 更新楽しみにしていますね!」など喜びのメッセージが相次いでいる。活動休止を経て、西内まりやの現在の“リアルな心の声”を聞きたいファンは多そうだ。

画像2枚目は『西内まりやオフィシャルブログ 2019年6月13日付「こんにちは。よろしくお願いします!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定