ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 山里に続くか?「未婚なのがフシギな男性」ランキング、2位佐々木蔵之介を超えたのは…

山里に続くか?「未婚なのがフシギな男性」ランキング、2位佐々木蔵之介を超えたのは…

26

2019年06月19日 16:11  女子SPA!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

女子SPA!

写真(画像:山里亮太 Instagramより)
(画像:山里亮太 Instagramより)
 6月はジューンブライドということもあり、芸能界からもおめでたい報告が続々。「南海キャンディーズ」山里亮太、「EXILE」AKIRAの結婚は突然だったこともあり大いに驚かされました。

 特に山ちゃんは今でこそ、3高(高身長・高学歴=関西大学卒・高収入)の優良物件だったなんて言われていますが、「よしもとブサイクランキング」で06年から3年連続1位を獲得。その山ちゃんが蒼井優を捕まえたなんて……と思う一方で、なぜあのイケメン俳優や売れっ子芸人は独身なんだろう? と不思議に思う有名人がいませんか。

 結婚するかどうかなんて個人の自由なので余計なお世話ではありますが、「独身(婚歴ナシ)なのが不思議な男性有名人(40歳以上)」について30〜40代女性200人に聞いてみました。

========
独身(婚歴ナシ)の40代以上の男性有名人のうち「独身なのが不思議だ」と思う人は誰ですか(複数回答)

9位 「チュートリアル」徳井義実 11%
9位 伊勢谷友介 11%
7位 中村俊介 11.5%
7位 加瀬亮 11.5%
6位 ムロツヨシ 14%
5位 安住紳一郎 15.5%
4位 長谷川博己 21.5%
========

「チュートリアル」徳井義実(44)が9位。かつて女優の夏川結衣(51)と交際し、昨年5月には18歳下の姉妹デュオ「チャラン・ポ・ランタン」もも(26)との熱愛が報じられました。

 相手を選びすぎているのが未婚の理由かと思いきや、「自由気ままに生きてきたので、(結婚して)気ままさが失われるのが怖い」とテレビ番組の記者会見で告白。「クソしょうもない理由です」と笑っていました。

 同じく9位の伊勢谷友介(43)は俳優のみならず実業家としての顔も持つハイスペックな人物です。広末涼子や長澤まさみら美女と浮名を流してきましたが、好きな女性のタイプは「本気で口論できる人」というややこしい性格のためか長続きしませんでした。

 けれどもモデルの森星(27)とは3年近く交際中。14年9月7日放送『おしゃれイズム』(日テレ系)で「周りにいろいろな現実を抱えている人が多くなっている。そのときに(結婚が)どんどん遠のく」と語っていましたが、森との交際で心境の変化があったりして……。

「テレビ番組の録画は、番組前に流れるコマーシャルを3つくらい入れてほしい。どういう助走を経てその番組のオープニングを見ているのか察してほしい」(16年5月20日放送、TBS系『ぴったんこカン・カン』より)。そんな独自ルールのせいで相手が去った過去を告白したのは5位の安住紳一郎アナウンサー(45)。

 TBSの顔である彼にふさわしいのは女優の米倉涼子なんて声がネット上ではあがっており、実現すれば超大物夫婦の誕生です。

◆3位 小泉孝太郎 29%

「独身最高! もうしばらく独身貴族を謳歌します」と昨年のイベントで語っていた俳優の小泉孝太郎(40)。

 2年ほど前に一般女性との噂が出たっきりでおめでたい話題と無縁のように思われていましたが今年5月、『女性セブン』が女優の芦名星(35)との熱愛をスクープ。双方の事務所も「プライベートは任せている」と否定しませんでした。

 料理上手で地に足がついている芦名さんなら政治家一族の嫁として合格点なのかもしれません。

◆2位 佐々木蔵之介 35.5%

「最後の大物独身俳優」の一人、佐々木蔵之介(51)は結婚についてこう語っています。

「(リリー・フランキーが言っていたが僕らは)結婚の浪人生なんだって。向いている、向いていないじゃなくて浪人中で浪人期間が長いなという感じなんでしょうね。どこが現役合格かわかりませんが(笑)、いつか合格するかもしれない」(18年10月30日号『週刊女性』)

 タイミング次第、というところでしょうか。

◆1位 竹野内豊 49.5%

 竹野内豊(48)ほどのイケメン俳優がなぜいまだに独身なのか、世の女性たちは不思議でなりません。4年半ほど付き合った女優の倉科カナ(31)とは結婚寸前と報じられていましたが、昨年夏頃に破局。以来浮いた話がありません。

 佐々木同様、もうしばらく女性たちに夢を見せてくれる存在としていてほしいものです。

 トップ10圏外を見てみましょう。11位「スピッツ」草野マサムネ、12位金城武、13位小澤征悦と続きます。小澤は滝川クリステルとの結婚間近報道が過去にありましたけれどもね…。

 筋肉タレントとして多忙な日々を送る武田真治は15位に入りましたが、「ナインティナイン」岡村隆史が「(現在交際中の)歯科衛生士かなんかの女性が横にいるときに『結婚しようと思う』と言ってた」とラジオで暴露。そんな岡村は20位で、今後も結婚しなさそうと思われていました。

※【調査概要】
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30代40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2019年6月7日
有効回答者数:30才から49才 女性200名

<文/女子SPA!編集部>

【女子SPA!編集部】
ちゃっかり生きる、賢い女性のホンネ情報サイト。SPA!編集部の女性ライターたちが読者目線で情報を提供します。

このニュースに関するつぶやき

  • なぜ山ちゃんと仲良し芸人な若林さんの名前がないんだろうなの件。山ちゃんよりも早く女優と 交際してたわけで。
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • 大きなお世話。これ、女性有名人でやったら、差別だなんだとうるさくなるヤツじゃん。なら男性でも一緒だよ。
    • イイネ!9
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(18件)

あなたにおすすめ

ニュース設定