アフター6後がメイン!?ディズニーの七夕に新要素:東京ディズニーリゾート特集

0

2019年07月01日 14:42  BOOK STAND

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

BOOK STAND

ディズニー七夕デイズ
東京ディズニーリゾートが一年で二番目にロマンチックに輝くだろう季節イベント、「ディズニー七夕デイズ」がスタートしています。今年も約一か月の開催で新要素は薄めですが、七夕でもないと星に願うこともなさそう......ということで現地取材に。注目ポイントを紹介したいと思います!



最大の新要素は<夜>ですが、それは後述するとして、まずは「ウィッシングプレイス」を。昨年の35周年イベントの関係でワールドバザールに2年ぶりに復活を遂げ、東京ディズニーリゾートの七夕イベントが戻った感があります。近くでカードを手に入れ、願いごとを書いて飾りましょう!



両パークでは、「七夕グリーティング」というプログラムも公演中。ランドでは人力車に乗り、シーではバージに乗って、我らがスーパースタァたちが、ごあいさつにやって来ます。短時間公演で非常に小規模ながらも、初夏の訪れも肌で感じたり。「WIsh」が聴けるだけでもしみじみします。



そして「ディズニー七夕デイズ」では恒例、期間限定スペシャルフードもあります。写真は「グレープ&ブルーゼリー、スーベニアカップ付き」(750円)。スーベニアカップはちょっとしたお土産になったりするので、安定の人気があります。※ぬいぐるみバッジは付属品ではございません。



さてロマンチック極まるお待ちかねの夜は、今年初実施のプロジェクションマッピング!「スターライト・ウィッシングプレイス」を鑑賞。七夕ならではの映像や音楽、光の演出が加わり、天の川が流れる星空や星座など、七夕ならではの願いや夢があふれる世界に。これだけでもおすすめ!



ちなみに東京ディズニーシーでは、夏をテーマにしたダッフィー&フレンズの新しいプログラム「ダッフィーのサニーファン」も開催中で、夏を満喫するダッフィー&フレンズの楽しくてワクワクする世界観をデコレーションやグッズ、メニューなどで楽しめます。あわせてチェックですよ!

(写真・文/鴇田崇)

※すべての情報は変更の可能性があります。紹介したサービス、エンターテインメントの実施を保証するものではありません。予め了承ください。



>>元の記事を見る
    ニュース設定