あばれる君、レイザーラモンRGの“キモ撮り”真似るもツッコミ続出

0

2019年07月05日 15:22  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

“キモ撮り”に挑戦したあばれる君(画像は『あばれる君 2019年6月28日付Instagram「スニーカー界の王道「DUNLOP」」』のスクリーンショット)
大のスニーカー好きとして知られるレイザーラモンRG。彼のInstagramでは自身が考案した“キモ撮り”でスニーカーコレクションを披露するのが定番となっているが、同じアングルで芸人のあばれる君が撮影にチャレンジしたところ、フォロワーはそのポージングよりも靴のチョイスに目がいってしまったようだ。

あばれる君は6月28日、自身のInstagramを更新。自身の履いているスニーカーをファンに向けて公開した。

これまでもTwitterで何度か自身の靴を公開してきたあばれる君だが、この日はただ靴を写すのではなく、できる限り足を前に出してスニーカーを目立たせている。このポーズはレイザーラモンRGが考案した“キモ撮り”で、スニーカーを最大限にカッコよく見せるポージングと撮影方法として話題になったものだ。そのおかげか「映し方カッコいい(笑)」「なんかかっこよくはけてます」とフォロワーからも高評価を得ており、スタイルブック『KIMODORI』まで出版したRGのポージング技術は伊達ではないことを証明していた。

RG同様スニーカーの魅力を最大限に引き出したあばれる君だが、一方でスニーカーのチョイスにも注目が集まっている。彼が選んだ靴はいわゆる“スニーカー芸人”が愛用しているNIKEやadidasなどスポーツブランドではなく、ゴムやタイヤで有名なダンロップ製品なのだ。本人は「スニーカー界の王道」とコメントしているが、フォロワーからは「ホームセンターとかで売ってる」「靴のイメージはそんなにない」「お爺ちゃんがよく履いてる」などと一斉にツッコミが入ることに。それでも「RGもこの発想はなかったかもな(笑)」という意見もあり、あばれる君らしい切り口でフォロワーの笑いを誘ったようだ。

画像は『あばれる君 2019年6月28日付Instagram「スニーカー界の王道「DUNLOP」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)
    ニュース設定