ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 石原さとみ、EXITの大ファンであることを告白「YouTubeチャンネルの本紹介も素晴らしくて」

石原さとみ、EXITの大ファンであることを告白「YouTubeチャンネルの本紹介も素晴らしくて」

0

2019年07月07日 11:11  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真写真

 女優の石原さとみが7月4日に放送された櫻井翔と有吉弘行の冠番組「櫻井・有吉the夜会」(TBS系)の中で、大ファンだというお笑いコンビのEXITとコラボレーションを果たした。


(参考:千原ジュニア&藤本敏史、闇営業問題で「薄給」に言及 「我々の初舞台は250円ですからね」


 よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属し、“ネオ渋谷系チャラ漫才”で人気を博している若手お笑いコンビ・EXIT(りんたろー。・兼近大樹)。石原はかれこれ7〜8ヶ月前から彼らのファンになったらしく、「ネタはほぼすべて見た」と豪語。これまでYouTubeやTwitterで「登録する」という習慣がなかったものの、EXITだけは好きでアプリをダウンロードして登録を済ませたと言うなど、尋常ではないハマりっぷりを明かした。


 しかしながら「(ファンだということを)本当に言いたくなかったんです」と告白した石原。というのも、石原には「本人たちには実力で売れたと言って欲しい」という親心があったようで、メディアと世間から「石原さとみ注目の……」というような見られ方をしてしまうことを危惧し、これまで公表してこなかったようだ。それを聞いた有吉は「本当に応援しているね!」と驚きをあらわにしていた。


 その後、“ご本人”が登場すると石原は「キャー!!」と大喜び。司会の櫻井が「ガチのファンらしいんですよ。知ってました?」と問うと、EXITの2人は「いや、知るわけないですよ!」と一言。石原が「伝えて良いですか?」と前置きしつつ「本当にすばらしいんです! ネタがすごく面白くて、渋谷系、チャラい系でやっていて、若者の皆さんに見やすいネタをつくられているんですけど、その中に知識になる情報とかも必ず入れていて……」とまくしたて、「YouTube見ていても、兼近さんが本を紹介されているじゃないですか。その本が本当に素晴らしくて!」と絶賛すると、兼近は「うれしすぎて、頭おかしくなっちゃう!(笑)」と恐縮しきりの様子だった。


 なお今回、大ファンの石原のために、EXITは「スペシャルなネタ」を作ってきたとのこと。「EXIT feat.さとみー!」と銘打ったコラボ漫才を披露し終えると、石原は「うれしい!」と満面の笑み。EXITのは「ネタ合わせしているときに事実を受け入れがたかったです。夢じゃないかと(笑)」と言って、笑いを誘っていた。


(こじへい)


    ニュース設定