ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 乃木坂46・与田祐希、「ゴボウ」と呼ばれていた!? 最近の変化は…

乃木坂46・与田祐希、「ゴボウ」と呼ばれていた!? 最近の変化は…

2

2019年07月08日 12:20  J-WAVE NEWS

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。7月6日(土)のオンエアでは、乃木坂46・与田祐希さんが登場。朝食の秘密や美の秘訣を話しました。

【radikoで聴く!乃木坂46・与田祐希が「ゴボウ」な理由】


■朝からステーキ、チャンジャ、餃子!?

与田さんは2000年生まれ、現在19歳です。出身は福岡県志賀島。人口およそ1600人ののどかな島です。乃木坂46の3期生として2016年にグループに加入。可愛らしいルックスと、ステージ上で見せるクールな表情のギャップが人気を集め、“選抜メンバーの中の選抜”といわれる「福神」の常連です。

まずは「実はあまり人に言ったことがない」という朝食の話をしました。与

与田:朝食が大好きです。けっこう肉食で、朝から赤身肉のステーキや馬刺しなどのガッツリしたものを食べます。すると「今日も1日がんばるぞ!」という気持ちになります。“料理”というよりは“焼く”という感じです。私自身は朝型人間で、夜はすごく弱いから、帰ったら寝る準備をしてパタッと寝て、朝は仕事がお休みだったとしても、けっこう早く起きて朝ごはんを“焼いて”います。

気になる朝食のメニューは……。

与田:これを言うと引かれるから、あまり言ったことがないんですけど、朝食はヨーグルトとステーキ、卵かけご飯、チャンジャ、餃子とか……。自分でもバランスは悪いと感じているけど、楽しく食べています(笑)。朝ご飯に力を注ぎすぎて、お腹が空くタイミングがみんなと違ったりして。みんながお昼ご飯を食べているときでも、私はその時間はあまりお腹が空かなくて、夕方ぐらいにお腹が空くのが最近の悩みです。

D-v6oFUUIAA8vYv.jpg


■日焼けして“ゴボウ”と呼ばれて…

与田さんは、美容誌『MAQUIA』(集英社)、ファッション誌『bis』(光文社)の専属モデルとしても活躍しています。美の秘訣は保湿!

与田:私は乾燥肌なので、ニキビとかできにくい体質ではありますが、パリパリにはなるので、保湿はけっこう丁寧にやろうとしています。乃木坂に入るまではあまり何もしていなくて、化粧水もバシャーっとつけていたけど、乃木坂に入ってからはコットンを使うようなりました。より浸透しているような気がします。荒れなくなりました。

美容に関しては、乃木坂46のメンバーやメイク担当者などに教えてもらっているそうです。

与田:あとは、日焼け止めもちゃんと塗るようになりました。恐ろしいことに全く塗っていなかったんです。夏とか「ゴボウ」ってあだ名がつくぐらい、真っ黒に焼けてました。日焼け止めを塗るようになってからは、地元に帰ったときに「祐希、白くなったね!」って言われて、ちょっと嬉しかったです。肌はけっこう負担がかかっていたと思うので、これから巻き返そうと思ってます!


■乃木坂46の成長を捉える、4年ぶりドキュメンタリー

乃木坂46メンバーのシンデレラストーリーを知ることができる映画『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』が公開中です。乃木坂46のドキュメンタリー映画としては第2弾の作品で、4年ぶりに作られました。2017年の年末からメンバーに密着しており、エースとしてグループを引っ張ってきた西野七瀬さんの卒業をきっかけに、メンバーの葛藤や成長を非常に親密な距離感で捉えています。ぜひ劇場でご覧ください。

『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』
『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』
(C)2019「DOCUMENTARY of 乃木坂46」製作委員会 

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:毎週土曜 8時−12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts

    あなたにおすすめ

    ニュース設定