ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 「バチェラー・ジャパン」3人のバチェラーが集結! 新バチェラー友永真也にゆきぽよがリクエスト「そろそろ純白の花嫁が見たい」

「バチェラー・ジャパン」3人のバチェラーが集結! 新バチェラー友永真也にゆきぽよがリクエスト「そろそろ純白の花嫁が見たい」

1

2019年07月12日 19:48  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真歴代バチェラー+ゆきぽよが集結!
歴代バチェラー+ゆきぽよが集結!

 2019年秋、婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」シーズン3がAmazon Prime Videoで独占配信されます。Amazonプライム会員向けイベント「プライムデー」(7月15〜16日開催)の記者発表会に歴代“バチェラー”と出演タレントが登場。シーズン3のバチェラー友永真也さんが初めてメディア出演しました。



【画像】3代目バチェラー



 「バチェラー・ジャパン」は、1人の成功を収めた独身男性バチェラーのパートナーの座を巡って、20人を超える女性たちが競い合う恋愛リアリティー番組です。毎話ラストに「ローズセレモニー」があり、選ばれた女性にローズが渡され、1話につきローズを渡されなかった何人かの女性が“脱落”していくという仕組み。最後にローズを渡されるのは誰なのか、ファンの間で毎シーズン予想が盛り上がっています。



 シーズン1(2017年)は会社経営者の久保裕丈さん、シーズン2(2018年)はサイバーエージェントの小柳津林太郎さんがバチェラーとなり、さまざまな女性と向き合うさまが放送されました。木村有希さんことゆきぽよさんなど、バチェラーに出演した女性がブレイクすることも。



 シーズン3のバチェラーは友永真也さん。1987年兵庫県生まれの青年実業家。趣味はゴルフやクルマです。バチェラーの見どころは、20人の女性たちのうち誰が最後に選ばれるのか――というところですが、7月時点で撮影は終了しているとのこと。「ネタバレなし」のトークが繰り広げられました。



 登壇したのは、歴代バチェラー3人とゆきぽよさん。ゆきぽよさんは友永さんからゴールドの時計とアクセサリーをプレゼントしてもらったといい、「3代目バチェラーに会うのを楽しみにしてました! リアルのエリートですね」と褒める場面からトークが開幕。



 シーズン3に登場する20人の女性は発表済み。2代目バチェラー小柳津さんから見た女性陣の印象は、「YouTubeにアップされている自己紹介動画を全部見ましたが、ひとりひとりのキャッチコピーが秀逸。個性が前回にもまして強いなという印象です」。



 ゆきぽよさんが気になるのはDJの中川友里さん。同じ金髪仲間として気になるのだといいます。「金髪で、ギャル要素の子が出たら(放送終了後に)お仕事たくさんもらえるんだぞ、ブレイクするんだぞって伝説を作りたいんですよ!」。シーズン2も「あずあず」や「まりりん」などインパクトが強い女性が登場しましたが、シーズン3でも伝説は生まれるのでしょうか。



●シーズン3、見どころは?



 シーズン3収録を振り返る友永さん。「一期一会でしたね。いろいろな出会いがあって、ドラマがありました。全部言いたいですが、ネタバレ厳禁なので……(笑)。自分の気持ちに正直に、全部やってきました。やってわかったのは、女性の気持ちをつかむのもすごく大変だということ。歴代のバチェラーが感じていたプレッシャーがわかりました」



 うんうんとうなずく1&2バチェラー。バチェラーは女性たちを選ぶ側ですが、同時に女性たちから見定められ選ばれてもいます。シーズン1途中では、久保さんがある女性からローズを受け取ってもらえなかった(久保さんがフラれる)エピソードもあるのです。



 最後に、3人が“後輩”に向けたメッセージ。



 「撮影中も素晴らしい経験ができるけど、放送が始まるともっと素晴らしい経験が待っています。それを最大限生かして、あの世界を楽しんでもらいたいです」(久保)



 「バチェラーはすごく大きな反響がある番組。良くも悪くもいろいろな意見を言われると思いますが、反対意見は無視して友永さんには我が道を進んでほしいです」(小柳津)



 「シーズン1〜2と来て、そろそろバチェラーから純白の花嫁が見たいので、ぜひ結婚を!」(ゆきぽよ)



 シーズン1もシーズン2も、“最後に選んだ1人”と結婚を見据えた真剣交際を行うものの、2カップルとも放送後に破局を報告しています。もちろん結婚までは出演契約に含まれてはいませんが、番組内で“真実の愛”が生まれ、ひとつのゴールを迎えるところは見てみたい! ゆきぽよさんが語るように、シーズン3にはファンからの期待が寄せられています。



(ねとらぼGirlSide編集部)


    あなたにおすすめ

    ニュース設定