ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 「白い粉末」が突然送られ詐欺事件へ『THE犯罪特捜ファイル』盗聴・万引きGメンにも密着

「白い粉末」が突然送られ詐欺事件へ『THE犯罪特捜ファイル』盗聴・万引きGメンにも密着

0

2019年07月16日 15:42  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

テレビ東京系にて、7月16日(火)18時55分より『悪い奴を見逃すな!THE犯罪特捜ファイル』が放送される。同番組は、詐欺・盗聴・万引きといった、後を絶たない悪質な犯罪への密着取材と再現ドラマによって、その手口を徹底公開し、被害を未然に防ぐための最新情報を伝えていくシリーズ。

今回は「万引き&盗聴現場を激撮SP」と銘打ち、犯罪の巧妙な手口を紹介する。

まずは、最新の犯罪手口「粉末詐欺」を取材。 80代の女性のもとに突然、送られてきた「白い粉末」。この粉末を巡り女性は多額の詐欺事件に巻き込まれる……。多発するこの事件の巧妙な手口と対策方法を公開する。

また、番組恒例の「万引きGメン」に密着。高齢層に増えている万引き犯。その犯行の手口をカメラが激撮。タオルを使った犯行、巧妙な「たたみ技」を使った犯行とは?

そして、プライバシーを蝕む卑劣な行為「盗聴」。1人暮らしの一般男性の家に盗聴器をつけたのは意外な人物だった。さらに繁華街のスナックを狙った盗聴器……。一体、誰が、なんのために? 人々のプライバシーを侵す盗聴の実態に迫る。

このほか、「住宅トラブル 借金苦にあえぐ父 VS 家を出て行かない息子」も続編も紹介。去年12月の放送で息子は「家を出ていく」と約束したものの、今年6月になっても未だに出ていかず。解決のために再度、無職息子のもとへ。その結末は?

    あなたにおすすめ

    ニュース設定