ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 満島ひかり、独立を決断した理由「周りの人に火を噴いてしまう」

満島ひかり、独立を決断した理由「周りの人に火を噴いてしまう」

0

2019年07月17日 20:21  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真満島ひかり クランクイン!
満島ひかり クランクイン!
 女優の満島ひかりが16日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系/毎週火曜24時59分)に出演し、所属していた事務所を離れ、フリーとなった理由を語る場面があった。 【写真】「天才×天才」のん&満島ひかりの貴重な2ショット  番組でMCの笑福亭鶴瓶と故郷・沖縄や、弟・満島真之介についてトークに花を咲かせている中、昨年フリーになった話題に。2018年に所属していた事務所から独立した満島は、現在フリーで芸能活動中。確定申告については、「会社をたててないからすごいいっぱい(税金)払いました」と笑顔で語った。  鶴瓶に独立した理由を尋ねられると、満島は「10歳から芸能の仕事をしていて、こだわりが強くなっちゃって、周りの人に火を噴いてしまう」性格を自覚したからだと言う。そのため、「全部やめてみて、何が身の回りに起こっているか見てみよう!」と独立を決断したという。    フリーになって以降、週刊誌と直接電話でやり取りをしたことがあったそう。自身の写真が掲載される際に自ら電話をしたそうで「話してみると相手もそんなに悪い人じゃなくて」と振り返り、「隠れて撮った写真じゃなくて、(写真が)ほしかったら連絡くれたら送るのに…」と苦笑い。現在独身の満島は「彼氏とかできたら隠れて撮らないで、言ってくれたら送るから!」と笑って語った。  満島は、余計なこともしゃべってしまうために「あんまりしゃべる番組に出ない」と弱気な一面も見せたが、鶴瓶は「そういう性格を分かってもらえれば大丈夫!」と太鼓判を押していた。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定