ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 玉城ティナの美の秘訣! 入浴後に行なっていることは…

玉城ティナの美の秘訣! 入浴後に行なっていることは…

1

2019年07月18日 11:40  J-WAVE NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。7月13日(土)のオンエアでは、モデル、女優の玉城ティナさんが登場。プライベートで楽しんでいる料理のことや美の秘訣について話しました。

【radikoで聴く! 玉城ティナの美の秘訣(2019年7月20日28時59分まで)】


■美の秘訣は…

玉城さんは仕事柄、メイクや美容についてプロの方から教わることも多いそう。それでも、休日は極力メイクをしないように心がけていると明かします。

玉城:とにかく保湿して、休日はしっかりと寝て肌が疲れないようにしています。むくみやすいので、お風呂に浸かったあとはリンパを流したり、お気に入りのオイルやボディークリームで気分を高めながらマッサージしています。意識をするだけでひとつひとつの行動が変わってくると思うので、積み重ねだと思います。家でできる美容法、半身浴やストレッチを心がけて、お肌だけでなく体全体、常に健やかな気持ちでいられるように心がけています。


■自分で料理をしてわかったこと

2019年、玉城さんが出演する公開映画は4本。すべてヒロインや主要キャストとして出演しています。そのなかの1本が、公開中の映画『Diner ダイナー』で、蜷川実花さんが監督を務めています。原作は平山夢明さんによる同名小説。店主も客も全員殺し屋という食堂を舞台にストーリーが展開します。主人公は藤原竜也さんが演じる元殺し屋で天才シェフのボンベロ。玉城さんは、とある事件をきっかけにウェイトレスとして売られてきたオオバカナコを演じています。

玉城さん演じるオオバカナコは、料理が得意な女の子だという設定です。玉城さんもプライベートで料理を楽しんでいるのだとか。

玉城:最近は、自分のためにこだわって料理をしている時間がすごく好きです。『Diner ダイナー』で演じているカナコ自体が料理をひとつの軸にして生きていて、自分だけのためにこだわりをもって料理をしています。料理をすると大人になった気分もして、きちんと1日を過ごそうかなと思っています。

実際にどんな料理を作ったりするのでしょうか。

玉城:野菜がメインです。夜に家でご飯を食べるときは、あまり炭水化物を摂らないので和食だったりですね。濃い味付けもしないかな。食材はお取り寄せや宅配をネットで見るのも趣味になりつつあります。少し前までは自分なりにサッと作ってたんですけど、けっきょくレシピ通りにきちんと作ったほうがおいしいということを再確認したので、書店でレシピ本を買ったり、ネットで調べたりしながら、最初はベーシックなものを作りつつ、自分でアレンジをする楽しさを覚えてきました。

『Diner ダイナー』は、玉城さんと藤原さんのほか、窪田正孝さん、本郷奏多さん、武田真治さん、斎藤 工さん、佐藤江梨子さん、金子ノブアキさん、小栗 旬さん、土屋アンナさん、真矢ミキさん、奥田瑛二さんなど、豪華俳優陣が名前を連ねています。ぜひ、劇場に足を運んでください。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:毎週土曜 8時−12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts

    あなたにおすすめ

    ニュース設定