ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 早見優おすすめの“ハワイの過ごし方”って? 「すごく気持ちいいので体験してほしい」

早見優おすすめの“ハワイの過ごし方”って? 「すごく気持ちいいので体験してほしい」

1

2019年07月19日 17:40  J-WAVE NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
15日(月・祝)にオンエアされた特番『J-WAVE HOLIDAY SPECIAL JAL HAWAII presents SEE YOU ON THE BEACH』(ナビゲーター:別所哲也、レイチェル・チャン)。ビーチリゾートの定番「ハワイ」の魅力を9時間にわたってお届けしました。10時台のゲストには、早見優さんが登場。幼い頃に過ごし、今でもたびたび訪れるというハワイでの過ごし方について語りました。


■ハワイでスカウトされて芸能界デビュー!

1982年にデビューし、アイドル歌手として活躍した早見さん。スカウトされたのは、当時住んでいたハワイでした。

早見:新しいデパートがハワイにできたので母と見に行ったら、そのときのエレベーターのなかでスカウトされました。ハワイでモデルエージェンシーをしていた女性の社長さんで、宣材写真などを撮っていくうちに「歌が歌いたい」と話したら、日本のプロダクションに紹介してくれました。14歳のとき、日本でいう中学2〜3年生で、母はすごく反対したんですけど、おばあちゃんが「こんなチャンスめったにないんだから」と背中を押してくれました。

当時のハワイと今のハワイについても訊きました。

早見:私はオアフ島に住んでいました。ワイキキからローラースケートで10分くらいのところです。みなさんがよく行くワイキキの通りとかは変わりましたね。当時はハワイが開発されてブティックが増えてしまったんですけど、1990年代後半くらいから「ハワイの自然を戻そう」と木が植えられたので、今が一番いい状況なのではないでしょうか。


■それぞれ違うハワイの島々の魅力

早見さんは、「ハワイは第二の故郷」と語ります。ハワイで結婚式を挙げ、新婚旅行は「アイランドホッピング」でハワイの島々を巡る旅をしたそう。早見さんによると、それぞれの島によって魅力が違うのだとか。

早見:カウアイ島は「ガーデンアイランド」といわれるほど緑がきれいです。ただ、雨が多いですね。ほとんど雨が降ってた思い出があります。最近私たちが気に入っているのは、ハワイ島。コナに行くことが多いです。静かですし、オアフ島とはまた違う。さらにゆっくりとした時間が流れています。マウイ島はアーティストが集まる島で、マウイとオアフはハワイの島々の中でも都市的な要素を持っています。

また、早見さんはハワイの“アロハスピリット”について、以下のように解説します。

早見:「アロハ」という言葉はいろいろな意味を持っていて、「こんにちは」「さようなら」「愛してます」とか。いつも全ての人を受け入れる姿勢でいると思います。「ハワイに行って楽しかった」というのは気候もありますが、ハワイのロコの人たちのおおらかさ、心の広さもあるのかなと思います。

最後に、おすすめのハワイの過ごし方を訊きました。

早見:ありとあらゆる場所が紹介されていますが、私が一番好きなハワイの過ごし方を紹介します。ハワイに「ABCストア」というコンビニがあって、そこで2〜3ドルのピクニックマット、向こうではゴザと言うんですけど、それを買ってください。そして、コマーシャルに出てくるような大きな木の下で昼寝をします。20分ぐらいゆっくり。ハワイは暑いんですけど、木の下に行くと本当に涼しくて2〜3度温度が違います。ハワイの風はすごく気持ちいいので、みなさんに体験してほしいです。

早見さんは現在、ミュージカル『アニー』にてハニガン役を演じています。ほかにも、銀座ケントスにて定期的に洋楽カバーのライブ「Yu Hayami Live at Kento's "Sings 70's - 80's Hits and J-Pop Favorites"」を行っています。次回は9月23日(月・祝)の開催予定です。こちらもぜひチェックしてみてください!

番組では、早見さんの選曲でNa Leo Pilimehana『I Miss You, My Hawaii』をオンエア。「大好きな3人組です。Na Leo Pilimehanaを聴くとハワイに行きたくなっちゃう」と紹介しました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE HOLIDAY SPECIAL JAL HAWAII presents SEE YOU ON THE BEACH』
放送日時:7月15日(月・祝) 9時−17時55分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/holiday/20190715/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定