ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 愛知在住の「ミスマガ」グランプリ・沢口愛華(16歳)「ミスマガは粒ぞろいなので負けないようにもっと頑張ります!」

愛知在住の「ミスマガ」グランプリ・沢口愛華(16歳)「ミスマガは粒ぞろいなので負けないようにもっと頑張ります!」

1

2019年07月21日 13:31  週プレNEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

写真大人になりたいお年頃の沢口愛華
大人になりたいお年頃の沢口愛華

とんでもない16歳が週プレにやってきた! 圧倒的な透明感に最強BODYを兼ね備えた超絶ハイスペック・ガール、アイドルグループ「dela(デラ)」でも活躍中の沢口愛華(さわぐち・あいか)が、7月22日(月)発売の『週刊プレイボーイ31号』に登場!

"令和"のグラビア伝説はこの少女がつくる。

* * *

■高校2年生だけど人生は2回目!?

――週プレで初めての撮影は鎌倉ロケ。いかがでしたか?

沢口 いざ当日になると緊張でドキドキしましたね。それと愛知出身なので、ずっと鎌倉とか湘南エリアに行ってみたい思いがありまして。撮影スケジュールの行き先を見て、以心伝心かなって(笑)。

――天気は大丈夫でしたか?

沢口 雨でした! でも、外のプールで撮影するときだけ晴れてくれて幸運だったなと思います。今年もグラビアで何回かプール入ってますけど、一番寒かったです!

――制服やスク水など高校生っぽい爽やかな衣装。お気に入りは?

沢口 サクランボ柄の水着がかわいかったです。撮影のたびに世界が広がるというか、好きだなってものが増えていくのが楽しくて。

――こういう水着が好き、とか?

沢口 そうですね。最近は水着の色や撮影場所によって、しっとり系とか遊んでいい感じとか撮影の雰囲気が少しずつわかるようにもなってきて。明るい色の水着も好きなんですけど、黒とか落ち着いた色のほうが自分の心を表してくれるのかなって思うんです。大人になりたいお年頃なので(笑)。

――16歳に思えないくらいしっかりしてますね。「ミスマガジン2018」グランプリ受賞から1年がたち、自分の中での変化は?

沢口 グラビアに対するプロ意識が芽生えたと思います。撮影されるだけで精いっぱいだったんですけど、最近はファンの方が求めることを考えるようになって。沢口のどんな表情を見たいのかなとか。

――成長してますね! 今年のミスマガ審査も始まってますが。

沢口 ベスト16が発表されたとき、粒ぞろいだなと焦りを感じまして......。「2018より2019のほうがいい」って比較されたら傷つくんですよ、沢口は! まだまだ心がガラスなので、悪く言われないように頑張ります!

――現在も愛知県在住。地元の名古屋発のアイドルグループ「dela」でも活躍中です。

沢口 delaは、個人でも活躍しているメンバーが多いんですよ。しゃべりや演技がうまい先輩たちのなかでは絶対に埋もれるなと思っていて。沢口にしかない魅力を探していたときにミスマガを受けて、絶対グランプリを取らなきゃなって決意したんです。今回やっと週プレさんに出させていただいて、グラビアで結果を出さないといけないなと思ってます!

――今後グラビアでやってみたいことはありますか?

沢口 温泉グラビアをやってみたいなぁって思います。撮影で温泉地に行ったことはあるんですけど、お湯には漬かれなかったので。各地の温泉巡りとかもいいですね。

――30代みたいですね(笑)。2回目の人生じゃないですよね?

沢口 1回目です(笑)。南の島も行きたいですけど、あったかいお湯にゆっくり入りたいなぁと思って。大人っぽい感じも挑戦したいので、またぜひ沢口を!

――気になってたんですけど、自分のこと沢口って言うんですか?

沢口 はい(笑)。delaのメンバーや学校の友達からも沢口って呼ばれます。「サバサバした性格だね」って言われることが多いからですかね? 気に入っていますし、沢口自身もメンバーを名字で呼びたくなっちゃうんですよ。

――ファンの方も"沢口"って呼んでもいいんですか?

沢口 もちろん、皆さんウエルカムです! 愛華ちゃんって呼んでくださる方もいますけど、だんだん沢口率が増えていて。SNSなどのライブ配信で盛り上がると沢口はすごいうるさくなるので、コメント欄では騒がしいほうの"騒口"にされるんですよ(笑)。

――そんな沢口さんですが、憧れの芸能人っていますか?

沢口 女優の高畑充希さん。見た目もインスタの文面も好きですし、表情やしぐさから思いが伝わるような演技力に憧れますね。沢口が男だったら結婚を申し込みたいです。高畑さんを追いかけて、将来は女優さんになりたいです!

(スタイリング/八杉直美 ヘア&メイク/スミホシナ[GiGGLE])

●沢口愛華(さわぐち・あいか) 
2003年2月24日生まれ 愛知県出身 身長154cm B88 W60 H85 
○「ミスマガジン2018」グランプリ受賞。名古屋を中心に活動するアイドルユニット「dela」のメンバー(5期生)。『沢口愛華1st写真集 でらあいか』(講談社)が発売中。
公式Twitter【@delaaika0224】 
公式Instagram【@sawaguchi_aika_official】

取材・文/釣本知子 撮影/YOROKOBI

    あなたにおすすめ

    ニュース設定