ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 矢田亜希子、反町隆史と16年ぶり共演!『リーガル・ハート』第2・3話の豪華ゲスト発表

矢田亜希子、反町隆史と16年ぶり共演!『リーガル・ハート』第2・3話の豪華ゲスト発表

0

2019年07月22日 15:11  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

7月22日にスタートする反町隆史主演のドラマBiz『リーガル・ハート〜いのちの再建弁護士〜』(テレビ東京系、毎週月曜22:00〜、初回は21:00から2時間SP)の、第2話と第3話のゲストが発表。第2話には、矢田亜希子と銀粉蝶が、第3話には、徳重聡と堀内敬子が出演する。

本作は、現役の弁護士・村松謙一氏による「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」(角川文庫/KADOKAWA刊)を原作に、人を助ける弁護士の仕事と、家族の愛を描いていくヒューマンドラマ。NHK『ザ・プロフェッショナル』でも取り上げられ、その奮闘ぶりが大きな反響を呼んでいる村松氏をモデルに、実話からインスパイアされた物語が展開する。

主人公の村越誠一を演じる反町を支えるのは、小池栄子、堀井新太、和久井映見、橋爪功といった豪華出演者たち。さらに第1話にはゲストとして、石黒賢、高橋ひとみ、高嶋政宏といった名優たちの出演も発表されている。

そして今回は、7月29日放送の第2話と、8月3日放送の第3話のゲストが解禁。第2話では、破産危機にあえぐ伊豆の老舗旅館「河合楼」を舞台に、矢田演じる旅館の娘であり新経営者の花塚千束と、銀粉蝶演じる女将の河合聡子をめぐる物語が展開する。反町と矢田は、2003年のドラマ『ホットマン』(TBS系)以来、16年ぶりの共演となる。

また、第3話では、資金繰りが崖っぷち状態にある老舗呉服店「なみの」の再建を村越が担当。徳重は、「なみの」の役員で“乗っ取り屋”疑惑をかけられる宅磨譲司を、堀内は、その宅磨と結婚の約束をしている「なみの」の長女を演じる。

今回はゲストの4人からコメントも到着。それぞれがドラマへの思いを語った。

<矢田亜希子 コメント>
今回このドラマのお話をいただいて初めて「再建弁護士」という職種があるということを知りました。私の役柄は、実家が旅館経営をしており、幼い頃から旅館を継ぐことを夢見て勉強をしてきた女性ですが、実家の旅館を継げなくなります。そこで、老舗旅館の再建に村越さん方と奮闘していく役どころです。そして、反町さんが演じられる村越さんはとても親身になって、真っ直ぐな心で、信頼できる弁護士さんで。反町さんにぴったりだと思いました。こんな弁護士さんがいらっしゃるからこそ、私が演じた千束も諦めずに精一杯頑張ることができたと思います。諦めない心を持ち続ければ再建に繋がる。希望と力をもらえるドラマになっていると思います。反町さんとは十数年振りの共演だったので今回は本当に、とても嬉しかったです。そして、旅館での撮影ということもあり、温泉にも入れましたし、楽しい撮影でした!

<銀粉蝶 コメント>
初めてご一緒する方が多く緊張しましたが、撮影はとても楽しくやることができました。私は旅館の女将役でした。若女将が頑張る姿が健気です。再建弁護士という耳慣れない職業を知るいい機会だと思います。

<徳重聡 コメント>
出演させて頂いて、こんな素晴らしい弁護士チームがいたら心強いと思いました。今作品では善人顔と悪人顔を使い分ける事を意識しました。3話の見どころはネタばれになってしまいますが、小池栄子さんがピッチャーの水をぶちまける所ですね。善人ぶった悪人は身近にもいるかも? 視聴者の皆さまも詐欺にはお気をつけ下さい。

<堀内敬子 コメント>
呉服屋を経営している役でしたので、お着物の時の所作などは、大丈夫かなと、気になりました。あとは監督の細やかな演技指導がありましたので、勉強にもなりましたし、やりがいもありました。私が参加させていただいたのが、3話目だったので、キャスト、スタッフの皆さん、とてもチームワークが良くて、楽しく撮影させていただきました。見どころは徳重さんの流し目でしょうか。姉弟で営む、呉服屋さんの再建に向けての、奮闘。反町隆史さん演じる、爽やかな再建弁護士によって、どう解決されるのか。お楽しみに。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定