ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 北村匠海が所属するDISH//の魅力を深掘り!『沼にハマってきいてみた』

北村匠海が所属するDISH//の魅力を深掘り!『沼にハマってきいてみた』

0

2019年07月22日 15:42  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

4人組ダンスロックバンド・DISH//(北村匠海、矢部昌暉、橘柊生、泉大智)が、7月23日放送の『沼にハマってきいてみた』(NHK Eテレ、毎週月〜水曜18:55〜)に出演。その魅力を深掘りする。

大好きでドハマりしてしまった趣味のことを、ネットの世界では「沼」と呼ぶが、同番組はアイドル・スポーツ・音楽など「ある沼にハマった」若者たちを主人公にし、それぞれの沼にはどんな哲学や魅力があるのか、多種多様な青春を謳歌する10代の世界を深掘りしていく。高橋茂雄(サバンナ)、桜井日奈子、松井愛莉がMCを務めている。

DISH//は、2017年に人気ドラマ『僕たちがやりました』の主題歌を担当し、一躍ブレイク。今年8月には富士急ハイランドで、バンド史上最大の野外ライブの開催が決定している。「演奏しながら踊る全力パフォーマンス」が話題で、女子中高生を中心に人気が爆発している。

DISH//の魅力No.1は「ライブパフォーマンス」。楽器を持ちながら踊る激しいダンスはもちろん、ステージから紙皿を一斉に投げる「フライングディッシュ」、組体操、寸劇、コントなど一風変わった演出、パフォーマンスでオーディエンスを盛り上げる。

DISH//に“ハマったさん”は「//er(スラッシャー)」と呼ばれている。家族でハマっているファンも多いDISH//。今回は、父母娘の三人家族全員でDISH//にハマっている家族を密着取材。家族で、スラ会(スラッシャー同士が集まるオフ会)に参加し、カラオケルームでまるでライブ会場のように楽しむ姿をロケし、そのハマりっぷりを紹介する。

そして、魅力No.2は、メンバーの「仲の良さ」。幼馴染で結成されただけあって、メンバーの仲の良さが魅力だという声も多い。そこで「本当にDISH//は仲が良いのか?」を緊急検証。タイトなスケジュールで緊迫した中で行われたMV撮影に潜入し、4人の姿をモニタリングする。

スタジオでは代表曲「僕たちがやりました」と最新曲「NOT FLUNKY」を披露する。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定