ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 生田斗真、屁理屈なダメ男に! コメディードラマ「俺の話は長い」秋放送

生田斗真、屁理屈なダメ男に! コメディードラマ「俺の話は長い」秋放送

0

2019年07月24日 05:02  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

写真土曜ドラマ「俺の話は長い」
土曜ドラマ「俺の話は長い」
日本テレビ系秋の土曜ドラマは、連続ドラマ主演は4年ぶりとなる生田斗真を迎えたコメディーホームドラマ「俺の話は長い」を放送することが決定した。

生田さんが本作で演じるのは、“ダメ男”かつ“屁理屈男”な岸辺満31歳。大学卒業後、コーヒーにはまり起業したものの失敗し、7年前から無職のニート。自分でも何とかしたい気持ちはあるのだが、“口げんかだけは誰にも負けない”という特殊能力、ヘリクツを駆使し、自分のダメさを誤魔化し続けて生きてきた人物。

しかし、物語はマイホーム建て替えのため一時避難で転がり込んでくる姉家族によって、彼の人生が一気に動き出す! 弟のヘリクツを単なる現実逃避と断じ、弟がこうなったのは母さんにも責任があると詰め寄る姉。痛いところを突かれ揺れる母…。

本作は、そんな「変わるのが怖い、しんどい」がゆえにヘリクツをこきまくるダメ男の、奮闘や挫折やしょうもなさと、それに翻弄されながら絆を深めていく家族を笑いながら見守るコメディーホームドラマだ。

久々の連続ドラマ主演に「とても楽しみ」と語った生田さんは、「会話劇が中心となっていて、その掛け合いの面白さが醍醐味のドラマになっています。特に家族のメンバーとのやり取りが中心になっていくので、稽古もしっかりしながら個性豊かな皆さんと良い関係性を作っていきたいなと思います」と台本の印象を明かす。

また、本作は「プロポーズ大作戦」「世界一難しい恋」「ボク、運命の人です。」の金子茂樹が脚本を担当。今回演じる満に関して「脚本家の金子さんとは何度かお仕事を一緒にさせていただいていますが、主人公がまさに“金子茂樹”だな、と思いましたね…(笑)」と明かし、「一方で、僕が演じさせていただく岸辺満のダメな部分は、僕にもあるなと…。休みの日なんかはダラダラし過ぎて、何もしてない間に夜になってたとか、髪もボサボサで1日中居たりなんて事もあるので、そういった意味では今までずーっと役作りをしてたと言えますね(笑)」と自身との共通点も。

そして「このドラマはまさに他人の家族に起きる『お茶の間の茶番劇』を見ていただくドラマになっています。そんな“今日もどこかで起きているであろう揉め事”を笑って見守りつつ、『これって我が家でもあるな…』『こういうヘリクツよく言うかもな…』と、時に自分に当てはめながら見ていただければと思います。10月まで楽しみに待っていてください!」と視聴者へメッセージを寄せている。

ほかにも、満の家族には姉・秋葉綾子、義兄・秋葉光司、姪・秋葉春海、母・岸辺房枝が登場するが、現在、キャスティングは発表されていない。

土曜ドラマ「俺の話は長い」は10月期、毎週土曜日22時〜日本テレビ系にて放送予定。

(cinemacafe.net)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定