ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 有働由美子の妹分N、NHK退局後全く違う職業に!『爆報!THE フライデー』

有働由美子の妹分N、NHK退局後全く違う職業に!『爆報!THE フライデー』

1

2019年07月24日 17:52  テレビドガッチ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

7月26日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00〜)は、番組でかつて取材し紹介した一世を風靡した芸能人たちがさらにその後どうしているのか紹介する。

MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。同日はスタジオゲストとしてテリー伊藤、アンガールズ、友近、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)も出演する。

NHK朝の情報番組『あさイチ』(毎週月〜金曜8:15〜)で活躍した有働由美子の妹分・N。1999年NHKに入局したNは、33歳の時に『あさイチ』のリポーターに抜擢され活躍していたが、2013年交通事故に巻き込まれ重傷を負い、その後、NHKを退局した。

番組では退局から5年経った彼女を取材。相変わらずさわやかで元気そうな姿を紹介したが、今回はさらにその放送から9か月経った今、彼女がどうしているのか紹介。猛烈なカレー愛を持つNは、ラーメン店でカレーをプロデュースしていて……。

ヒット曲「3年目の浮気」で知られるヒロシ&キーボー。4年前『爆報』ではキーボーを取材。当時彼女は80代の高齢の両親のダブル介護生活を送っていた。ところが放送から半年後、なんと、キーボーが父親に殴られて怪我をし、父親が逮捕されたという報道が。さらに、その1年後には今度はキーボー自身が近所のコンビニで万引き容疑で逮捕されたというニュースが入る。

番組が取材した際、相方だったヒロシと再会し、両親の介護を頑張りながら自分の人生と真剣に向き合っていくと誓ったはずの彼女は、一体どうしてしまったのか。その真相を確かめるため、番組では再びキーボーを取材。キーボーが今まで語られることのなかった万引き事件の裏側をテレビ初激白する。

さらに、ブサカワのキャッチコピーで一躍人気者になった秋田犬のわさおも登場。最愛の人だった飼い主の節子さんが死去……。わさおは今、どうなっているのか?

    あなたにおすすめ

    ニュース設定