ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > ハーフバースデーは王冠でかわいく!とっておきの記念日を楽しく祝おう

ハーフバースデーは王冠でかわいく!とっておきの記念日を楽しく祝おう

0

2019年08月05日 12:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

赤ちゃんをとびきりかわいく見せてくれる王冠。ベビークラウンとも呼ばれます。どんなものがいいのか、じっくり見ていきましょう。

【詳細】他の写真はこちら



■ハーフバースデーの写真に使う王冠はどれが良い?
ハーフバースデーの写真をかわいく撮影するのにおすすめの王冠!どこで買えるのか、どんなものが良いのかについて見ていきましょう。

・既製の商品をネットや店頭で購入する

出典:photo AC

既製の王冠は、ネットや赤ちゃん用品の専門店などで購入することができます。既製のものは作りがしっかりしているので、赤ちゃんが引っ張るなどして多少乱雑に扱ってもOK!『Amazon』や『楽天』など大手通販サイトなら、いろいろな種類の王冠を比較して探すこともできますよ。実店舗では、赤ちゃん本舗などでベビー用のクラウンが販売されています。




・手作りのものを購入する、または自分で作る

出典:@ma_boubounetteさん

既製品も良いですが、手作りは手作りならではのぬくもりが感じられます。『DAISO(ダイソー)』や『Seria(セリア)』などの百均グッズを使えば、簡単にかわいらしい王冠を作ることができますよ。ハンドメイドが苦手な人は、ハンドメイド作家さんの作品を購入するのも良いでしょう。ハンドメイド品に特化したフリマアプリには、素敵な作品がたくさん!もちろんベビー用のお祝いクラウンも販売されていますので、他にはない手作り王冠がほしいという人は探してみましょう。

■素材別!ハーフバースデー用の王冠の作り方
素材別にハーフバースデー用の王冠の作り方について紹介します!

・折り紙を使ったハーフバースデークラウン

出典:@h8181129さん

折り紙であれば色や柄も豊富な上に、手に入りやすいので手軽に作れそうですね。基本は折り紙を三角形に折ったものを繋げて作りますが、三角形の折り方や繋げ方で雰囲気の異なる仕上がりになります。検索すればさまざまな折り方のレシピが出てきますので、好みの形のもので試してみてはどうですか?




・画用紙を使ったハーフバースデークラウン

出典:@flit_21さん

画用紙は折り紙より頑丈なので、細かい模様を入れるなど、複雑な形やデザインにしても形がへたりません。@ flit_21さんはバースデー用のクラウンとしてではなく、ガレット・デ・ロワ用に画用紙で作っています。ガレット・デ・ロワとはフランスの伝統的なお菓子で、パイの中に入った陶器の人形を当てた人が王冠をかぶり祝福されると、幸運が1年間続くと言われているのだそうです。ハーフバースデーで使い終えたあとに、こうしておしゃれに再利用するのもひとつの方法ですね。




・フェルトを使ったハーフバースデークラウン

出典:@minmin_babycrownさん

フェルトを使ったハーフバースデークラウンは、フェルト素材でフカフカしているので、赤ちゃんが着用するのにとても適しています。ハンドメイド作家の@ minmin_babycrownさんの作品は、赤ちゃんらしいパステルカラーがとってもキュート!ポンポンは百均にも売られており手に入れやすいので、ご自身でハンドメイドする場合にもおすすめ。 ポンポンのつけ方は直接王冠にボンドでつける方法もありますが、ボンドだと取れやすいため、誤飲などが気になる方はフェルトに縫いつけると良いでしょう。




・布を使ったハーフバースデークラウン

出典:@ma_boubounetteさん

布を使ったクラウンも、フェルト同様柔らかく赤ちゃんが着用するのに安心な素材です。フェルト同様布にポンポンなどの装飾を施す際、取れやすさや誤飲が気になる場合は直接布に縫いつけましょう。レースやビーズ、刺繍などを入れてもかわいいですね!

■ハーフバースデーの王冠、買うならどれが良い?
販売されているハーフバースデー用の王冠で特におすすめのものをピックアップ!商品選びの参考にしてください。

・ハーフバースデー以降も使えるマールマールの王冠

出典:@rikuriku__hさん

『MARLMARL(マールマール)』のベビークラウンは、ゴールド、シルバーを基調としたデザインで、プリンス・プリンセス気分が味わえるデザイン♡両サイドのひもをあご下で結んで固定する仕様ですが、ひもはゴム素材なのでズレにくいのがポイント。サイズに合わせて調整ができるので、ハーフバースデーの後大きくなってもお誕生日ごとに使うことができますよ!




・百均で買えるプチプラバースデークラウン

出典:@momo.gardenさん

パーティーグッズも豊富な百均には、なんとバースデークラウンまであるんです!セリアでは、ハーフバースデーにぴったりなイエローのクラウンを購入することができます。@momo.gardenさんは、セリアのクラウンにポンポンをつけてかわいらしくリメイク!プチプラとは思えないかわいい王冠に仕上がっています。

■みんなのハーフバースデー写真は?テクニックをチェック!
王冠を使ったハーフバースデーフォトの中から、思わずテクニックを真似したくなるかわいい作品を紹介!ハーフバースデーの撮影の参考にしてください。

・複数人で撮影するときにおすすめ!名前入りのクラウン帽♡

出典:ハーフバースデーフォト6つの撮り方テク!お尻を使うアイディアも? ami.denさん

@ ami.denさんのハーフバースデーフォトは、双子ちゃんのクラウン帽。パーティー帽子と王冠がミックスされたデザインは、かわいらしさも一段とアップしますね。名前が入っているので、双子ちゃんやお友だち同士など複数の赤ちゃんでバースデーフォトを撮るときにおすすめのデザインです。




・裸に王冠♡かわいいおしりを使ったアイデア写真!

出典:ハーフバースデーフォト6つの撮り方テク!お尻を使うアイディアも? @____.aytさん

@____.aytさんのハーフバースデーフォトは、裸に王冠のキュートな一枚!丸裸でかわいい写真が撮れるのも、赤ちゃん時代の特権ですね。おしりをうまく利用して、1/2の文字を入れているのもポイントです。赤ちゃんは過度に飾らなくてもそのままでかわいい!というのが分かりますね。

■王冠を使ってかわいくお祝いしよう!
ハーフバースデーのお祝いにぴったりの王冠。我が子のお祝いに、ぜひ取り入れてみてください♡

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定