ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 桜井玲香(乃木坂46)、“振り向き美人ショット”に絶賛の声 橋本環奈に完全敗北宣言もファンからはエール

桜井玲香(乃木坂46)、“振り向き美人ショット”に絶賛の声 橋本環奈に完全敗北宣言もファンからはエール

2

2019年08月12日 12:01  おたぽる

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたぽる

写真舞台『THE BANK ROBBERY!〜ダイヤモンド強奪大作戦』公式サイトより
舞台『THE BANK ROBBERY!〜ダイヤモンド強奪大作戦』公式サイトより

 人気アイドルグループ・乃木坂46の新内眞衣が、キャプテンの桜井玲香を不意打ちで撮影した写真が、2日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)のオフショット連載『乃木撮』に掲載。「振り向き美人!」というコメント付きで紹介されたが、「いついかなる時もキャップは美しい」「玲香ちゃんに死角なし!」などと、ファンから絶賛の声が集まった。


「廊下を歩く途中で後ろから声を掛けられ、振り向きざまに撮影された写真とのこと。桜井は余裕の笑みを浮かべ、その美貌はまったく崩れていません。キャプテンながらポンコツとイジられることが多い桜井ですが、『さすが、美女軍団を代表して前に出る役を任されるだけのことはある』と、改めてビジュアルレベルの高さを称賛する声が寄せられたようですね。また、プライベートでも仲が良い桜井と新内は、松村沙友理を交え、夏休みにヨーロッパ旅行を計画中とのことで、『乃木撮用に大量に写真を撮ってきて!』『いっそのこと写真集をリリースしてほしい』などと要望する声も相次いだようです」(芸能関係者)


 一般人離れしたルックスの良さをアピールした桜井だが、7月30日にライブ配信サービス「SHOWROOM」の帯番組『のぎおび』に出演した際、元メンバーの若月佑美をめぐる橋本環奈との“三角関係”の話になった時には、「環奈ちゃんには負けるよ。全然もうね、勝負にもならないよ」と完全敗北宣言。自信のない様子を見せたが、ファンからは、「諦めたらそこで試合終了だよ?」「若様への愛情はそんなものだったの?」などと発破をかけられた。


「桜井と若月は“れかつき”コンビと呼ばれ、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)内では、怪しげな関係だとネタにされるほど仲が良いことで知られています。しかし若月は、昨年10月期に放送されたテレビドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)での共演をきっかけに、橋本にご執心の様子。桜井はここ最近、連絡を取っても素っ気ない対応をされると明かし、『橋本大先生にはやっぱ敵いませんから。かわいいし』や『嫉妬するさ、そりゃ』などと、不貞腐れた様子を見せました。ただ、今月2日から始まった出演舞台『THE BANK ROBBERY!〜ダイヤモンド強奪大作戦』には、若月が観賞しに訪れるとのことで、『キャップの魅力を最大限に発揮するチャンス』『若様の心を取り戻せ!』などと、ファンからエールを送られたようですね」(同)


 9月1日をもってグループから卒業することを発表している桜井だが、芸能活動は今後も継続していくとのこと。いずれ同じ舞台で共演し、“れかつき”コンビ復活となるかもしれない。


    あなたにおすすめ

    ニュース設定