ホーム > mixiニュース > コラム > 血液型【上司からの印象】O型部下は頼もしいが、詰めの甘さが気になる!

血液型【上司からの印象】O型部下は頼もしいが、詰めの甘さが気になる!

1

2019年08月14日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 あなたは職場で、どんな印象を持たれているでしょうか? 「自分はこんな人間」と思っていても、周囲がまったく違った感想を持っていることも多いもの。小海は、上司から見たあなたの印象を血液型別にお伝えしましょう。


■A型……真面目だが、もっと自信を持ってほしい
 几帳面で、どんなことでも丁寧に対応するA型。仕事に対して真面目に取り組む姿勢に、上司は高評価しているでしょう。しかし、「自由にやってみて」といわれると戸惑いぎみに。仕事ができるのだから、もっと自信を持ってほしいと思っています。また、ちょっときつい口調でいうと、ビクついてしまうため、注意をするときは上司も気を使っているようです。


■B型……ノウハウを教えたら、創造力を活かして
 職場の雰囲気を明るくしてくれるB型。おもしろい企画や創造力が抜群なので、B型らしさを活かせばグループの業績もぐんと上がると、上司は期待をしているでしょう。ただ、マイペースで自由すぎる点が目につく様子。自分勝手に物ごとを進めてしまう傾向に不安を抱いています。まずは基本的な仕事のノウハウをきちんと教える必要があると感じているでしょう。


■O型……頼もしいが、詰めの甘さが気になる
 積極的に仕事に取り組んでいく前向きなO型。みんなが躊躇する仕事でも、自ら進んでチャレンジしていくので、上司も頼もしいと感じています。やる気は十分で、周囲との調和もとれるタイプ。しかし、大雑把な点があり、うっかりミスや、詰めが甘いのが気になっています。そのため、うまくいっているときほど、上司がしっかりO型の様子を見ているでしょう。


■AB型……できる部下だが、全体の把握が苦手かも
 AB型は、仕事の飲みこみが早く、細かな指示を出さなくても上司のいいたいことを把握するできる部下です。高い能力の持ち主ですが、あまり野心はなさそう。ただ、上司が間違った場合でもちゃんと指摘をしてくるので、芯はしっかりしているタイプ。問題としては、全体を把握するのが少し苦手な点。いろんな仕事を経験させたほうがいいと思っているようです。


 どんな人にも長所、短所があるでしょう。わからないことがあれば、上司に相談してみるのもよし。信頼関係を築くほうが、仕事も円滑に運んでいくはずです。
(金森藍加)


>>NEXT:血液型【ギャップ萌え】ランキング AB型は仲よくなると一変、ギャップ萌えの宝庫!


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定