ブリトニー・スピアーズ、ヘビ革高級靴の写真投稿で「ひけらかし」「動物虐待」と大炎上

2

2019年08月18日 15:32  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

Instagramが大炎上したブリトニー(画像は『Britney Spears 2019年5月3日付Instagram「photo credit: @fiacuzziphotography」』のスクリーンショット)
このほど高級靴ブランド「クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」のパンプス写真をアップした歌姫ブリトニー・スピアーズ。パンプスがヘビ革だったことや無邪気に靴の値段をコメントしたことで、現在彼女のInstagramが炎上しているようだ。

日頃からクローゼットの中を一挙公開し、プライベートを惜しみなく披露しているブリトニー・スピアーズ。現地時間15日にはグリーンのパンプスのクロースアップ画像をInstagramに公開し、このようにコメントを添えた。

「4年前、初めて買った『クリスチャン ルブタン』のヘビ革パンプスよ。お値段は6000ドル(約64万円)だったわ…ちなみにまだ一度も履いていないの!!!!」

『クリスチャン ルブタン』は、サラ・ジェシカ・パーカーが演じた『Sex and the City』の主人公キャリー・ブラッドショーのお気に入りとして知られるフランス生まれの高級靴ブランド。世界中の女性を虜にして止まない同ブランドはハリウッドセレブにも愛用者が多く、歩くたびにチラ見えする赤い靴底「レッド・ソール」に憧れる女性はあとを絶たない。

そんなラグジュアリー・ブランドのパンプスを4年前に手に入れていたことをInstagramで報告したブリトニーだったが、ヘビ革デザインだったことやわざわざ値段を公表したこと、そして未使用のまま4年間もクローゼットに眠らせていることなどから人々の逆鱗に触れてしまったようだ。

現在ブリトニーのInstagramには、このような非難の声が次々と寄せられている。

「そんな高級品をこれ見よがしにして、さぞ気分がいいでしょうね。」

「何にいくら使っているかなんて、あなたが明かすべきことではないと思う。何でも買えるだけの経済力があるのはわかるし、それは素晴らしいわ。でも毎日慎ましく生活している人に対して、ちょっとデリカシーに欠けた行動なのでは。」

「その靴をオークションに出して、非営利の女性支援団体に寄付すべきよ。」

「動物虐待へ貢献してるってわけね。」

「動物を虐待して作られた靴に6000ドルを払って、それを自慢するなんて。ステータスをひけらかしたいだけでしょ。」

ブランドバッグや高級車をSNSで次々と公開しバッシングを受けているセレブと言えば、カーダシアン&ジェンナー姉妹らが有名だ。彼女達は“ブランディング・ツール”として華やかなライフスタイルをSNSに公開し、羨望の眼差しを集めてきた。しかしいくら自身の収入で購入したものとはいえ、一般人がそう容易く入手できないものをこれ見よがしに公開する行動は、度が過ぎるとファンの嫉妬や反感を買ってしまうことは避けられない。

偶然にもこのたび公開された収支報告書で、2018年末の総資産額がおよそ63億円であったことが明らかになったブリトニー・スピアーズ。彼女の場合はそんな“これ見よがし”な気持ちで写真をアップしたわけではないと思われるが、人々のリアクションを彼女はどんな気持ちで受け止めているのだろうか。

画像は『Britney Spears 2019年5月3日付Instagram「photo credit: @fiacuzziphotography」、2019年8月15日付Instagram「Four years ago I bought my first pair of Christian Louboutin snakeskin heels that were 6,000 dollars ....」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

このニュースに関するつぶやき

  • 伊勢島サミットの時に伊勢海老のスープを飲んだ幼少期を自慢した某総理大臣と同じで、人の心が読めない馬鹿な金持ちの末路。
    • イイネ!5
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ニュース設定