ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 冒頭の“告白”動画に「序盤から怖すぎる」視聴者恐怖に震える…「あなたの番です 反撃編」17話

冒頭の“告白”動画に「序盤から怖すぎる」視聴者恐怖に震える…「あなたの番です 反撃編」17話

0

2019年08月19日 00:42  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

写真「あなたの番です 反撃編」第17話 (C) NTV
「あなたの番です 反撃編」第17話 (C) NTV
田中圭、原田知世、横浜流星、西野七瀬らが出演、毎週視聴者を恐怖の渦に巻き込み話題沸騰中の「あなたの番です 反撃編」。8月18日放送の17話では冒頭からストーカー・内山の“殺害告白”に恐怖する視聴者が続出。加速する恐怖にネットが騒然となっている。

“交換殺人ゲーム”が繰り広げられるマンションの住民たちが織りなすホラーサスペンスとなる本作。ゲームが繰り広げられる「キウンクエ蔵前」に夫婦で引っ越してきた手塚翔太に田中さん。翔太の年上妻だったが何者かに毒殺された手塚菜奈に原田さん。その死後「キウンクエ蔵前」に引っ越してきた大学院生・二階堂忍に横浜さん。翔太らとゲームの犯人探しに協力、二階堂と交際を始める大学生・黒島沙和に西野さん。

芝居に打ち込む田宮に生瀬勝久、謎の行動を見せる南に田中哲司、翔太や二階堂らに付きまとう尾野には奈緒、前回ラストで殺害された刑事の神谷に浅香航大、そのバディ・水城に皆川猿時、その他多数のキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。


黒島のストーカー・内山(大内田悠平)の部屋に乗り込もうとしてドアを開けると、仕掛けられた装置が作動。胸にダーツの矢が刺さり内山は絶命する。茫然とする翔太、二階堂、水城の前で動画が再生され、内山は赤池夫妻と児嶋佳世、浮田、菜奈、神谷を殺し、黒島もホームから突き落としたと明かす。

動画の内容や内山のアパートから南が逃げ出したことも含め、内山だけの犯行であることに疑念を抱く翔太は、南を問い詰め、その様子から「ただのネタ探し」だと答える南に別の目的があると察する。

翔太のもとに神谷から封筒が届く。封筒の中にはコインロッカーの鍵が入っていて、そのロッカーを開けると神谷の手帳があった。神谷は何かがあった時に備え翔太に手がかりを託していた。捜査を進める水城も内山が南と会っていたことを突き止める。


田宮から話を聞いてマンションに戻ってきた二階堂は尾野に声を掛けられる。尾野は二階堂を部屋に招き入れ、菜奈を殺した犯人は黒島だと話すが、尾野から供されたハーブティーを飲んだ二階堂は気を失ってしまう。

一方、翔太は水城からの情報を聞いて南の部屋に。その頃南と田宮の部屋で料理を振る舞おうと調理中で、ニンニクを取りに来た田宮の妻・君子が鍵を開けたのに付いて南の部屋に入り込んだ翔太は、そこで5年前に高知で起きた少女が殺害された事件の資料を目にする。南は田宮が少女殺害犯だと考えていた…というのが今回のストーリー。

今回は冒頭から内山の殺人告白動画が流れる展開に。その残酷な殺害シーンの数々に「序盤から怖すぎる」「余裕でそこらのB級ホラーより怖い」「初っ端ハード過ぎてこれからどうすればいいの」などの声が続出。特に神谷の殺害シーンには「神谷さんのビデオ惨すぎて泣いた」「神谷の殺され方が1番怖かった」などの声が殺到。

また二階堂と黒島の会話を部屋のドアを少しだけ開けて盗み聞きする尾野の不気味さに「尾野ちゃんこえっぇぇぇ」「尾野ええ加減にせえよ」などの反応が。そんな尾野の行動はついに二階堂を眠らせるまでにエスカレートするが、一方尾野は「黒島が菜奈を殺した」と話していた。

以前から“黒島黒幕説”がささやかれてきた本作だが、「黒島ちゃんが黒幕っぽいけど、いかにもすぎる」「黒島ちゃん以外の黒幕いるでしょう」などの声も。

まだまだラストに向け気が抜けない「あなたの番です 反撃編」は毎週日曜22:30〜日本テレビ系で放送中。

(笠緒)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定