ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 井口綾子、8代目“リーガール”に抜擢

井口綾子、8代目“リーガール”に抜擢

0

2019年08月19日 22:10  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真写真
タレントの井口綾子(22歳)が、WOWOWで放送する「スペインサッカー ラ・リーガ」を盛り上げるべく、“2019-20 WOWOW リーガール”に就任した。世界最高峰のスペインリーグの魅力を、井口ならではの視点で伝えていく。

その他の大きな画像はこちら



リーガールは2012-13シーズンから始まり、井口が8代目。過去には久慈暁子(現フジテレビアナウンサー。3代目)、武田玲奈(現女優、4代目)らがリーガールを務めてきた。

今回、8代目への就任について井口は「リーガール就任が決まった時は、率直に、『え!わたしが!?』と、ビックリしました。私自身、実は自転車がこげないくらい運動神経がないんです。サッカーの事もまだまだ勉強不足なので、まさか私を選んで頂けるなんて、と驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです!」と喜びのコメント。

また、「日本人選手も多く移籍されていて、日本でもますます注目を集めているラ・リーガをさらに盛り上げられる一員になれるように、番組や視聴者の皆様に教えて頂きながら、また私の様に今まであまり、ラ・リーガを知らなかった方とは一緒に学んでいきながら、とにかく元気に一生懸命頑張りたいと思います!これからよろしくお願いいたします!!」と意気込みを語っている。

井口は、8月から2020年5月まで開催される「スペインサッカー ラ・リーガ」で、番組やWebを通じてスペインやリーガについて学び、盛り上げていく。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20190855959.html


    あなたにおすすめ

    ニュース設定