ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > AKB48岡田奈々&佐藤七海のキスに大歓声 変態同盟は解散!?「お別れのチューができた」

AKB48岡田奈々&佐藤七海のキスに大歓声 変態同盟は解散!?「お別れのチューができた」

1

2019年08月20日 21:29  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真ラストのキスで沸かせたAKB48チーム4の(左から)佐藤七海、岡田奈々(C)AKS
ラストのキスで沸かせたAKB48チーム4の(左から)佐藤七海、岡田奈々(C)AKS
 アイドルグループ・AKB48単独での全国ツアー『AKB48全国ツアー2019〜楽しいばかりがAKB!〜』の神奈川公演が20日、カルッツかわさきで昼夜2回行われ、夜公演は岡田奈々らチーム4が出演した。

【ライブ写真】躍動感あふれるキレキレのダンスで魅せたチーム4

 白のトップスにミントカラーのミニスカートで登場したチーム4は、「チューしようぜ!」から「LOVE修行」まで7曲連続でパフォーマンス。軽やかに飛び跳ね、躍動感あふれるステージに、ファンはチーム4カラーの黄色のペンライトを激しく振って声援を送った。それに呼応するように、山内瑞葵ら多くのメンバーが黄色のネイルをしてきたことを明かし、キャプテンの村山彩希とエースの岡田は「爪も髪も黄色にしてきました!」と声を弾ませた。

 ユニット曲では岡田と佐藤七海の“変態同盟”がつながれた衣装で「I’m sure.」を歌い、最後にキスするパフォーマンス。客席からは「ひゅ〜」と大歓声が上がった。9月30日をもって卒業することが決まっている佐藤は「全国ツアーをチーム4と回るのは多分最後。奈々さんとお別れのチューもできましたし」と笑うと、岡田は「変態同盟の“同盟”がいなくなったらただの変態になる」と肩を落としてしょんぼりし、佐藤は「変態として応援してます」とエールを送った。

 黒須遥香、歌田初夏、濱咲友菜の3人は「クロス」を披露。もちろんセンターは黒須が務め、サビの「クロス」のフレーズのたびに3人それぞれの足元のLEDに「黒須」と映し出されるダジャレで観客を笑顔に。村山、永野芹佳、大森美優、佐藤妃星、高岡薫は、ダンス選抜曲「野蛮な求愛」をキレッキレに披露して沸かせた。息を切らしたまま突入したMCでは、村山から倍速「NO WAY MAN」をムチャブリされた高岡と佐藤が1コーラス踊りきり、観客から喝采を浴びていた。

 企画コーナー中には、きょう20日に18歳の誕生日を迎えた濱咲友菜と、前日に20歳になった多田京加をメンバーと観客1900人で祝う一幕も。濱は「18歳のアダルティになりました。皆さま、これからはアダルティな濱のユニット曲とかが見られると思うのでウハウハしちゃってください」と呼びかけて笑いを取り、多田は「まさか祝ってもらえると思っていなくて…濱さんみたいに面白いことが言えない」と大きな目を丸くして驚きつつも感謝していた。

■AKB48チーム4出演メンバー
浅井七海/稲垣香織/歌田初夏/大西桃香/大森美優/岡田奈々/川本紗矢/行天優莉奈/黒須遥香/坂口渚沙/佐藤妃星/佐藤七海/高岡薫/多田京加/達家真姫宝/永野芹佳/濱咲友菜/平野ひかる/馬嘉伶/宮里莉羅/村山彩希/山内瑞葵

■セットリスト
Opening Act 完璧ぐ〜のね(研究生:本間麻衣、石綿星南、蔵本美結、吉橋柚花)
overture
01. チューしようぜ!
02. 初恋ダッシュ
03. 走れ!ペンギン
04. ハートの脱出ゲーム
05. チャイムはLOVE SONG
06. チーム坂
07. LOVE修行
08. 初恋の鍵(山内、坂口)
09. カフカとでんでんむChu!(川本、稲垣、宮里、馬、多田、平野)
10. I’m sure.(岡田、佐藤七)
11. クロス(黒須、歌田、濱)
12. Which one(大西、浅井、行天、達家)
13. 野蛮な求愛(村山、永野、大森、佐藤妃、高岡)
14. ロックだよ、人生は…
15. 4 Stars
16. Teacher Teacher(浅井、稲垣、大森、岡田、黒須、川本、佐藤妃、村山、山内、歌田、大西、行天、坂口、佐藤七、永野、濱)
17. NO WAY MAN
18. 僕たちは戦わない
19. 言い訳Maybe
20. 希望的リフレイン
21. 大声ダイヤモンド
22. 靴紐の結び方
【アンコール】
23. 猫アレルギー
24. 夢力
25. ジャーバージャ
26. 君と虹と太陽と

    あなたにおすすめ

    ニュース設定