ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 小泉孝太郎が進次郎・クリステル夫妻に仕掛けたいモニタリング企画とは?

小泉孝太郎が進次郎・クリステル夫妻に仕掛けたいモニタリング企画とは?

0

2019年08月21日 09:54  RBB TODAY

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

RBB TODAY

写真小泉孝太郎【撮影:こじへい】
小泉孝太郎【撮影:こじへい】
 俳優の小泉孝太郎が、都内のスタジオで行われたバラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP』(TBS系)の収録に臨み、収録後には囲み取材に応じた。

 日常生活の中でありえないシチュエーションをドッキリとして仕掛け、その状況下で人がどんな行動をとるのかを検証する同番組。小泉には、先日、弟で政治家の小泉進次郎とフリーアナウンサーの滝川クリステルが結婚を発表したことに関連して、記者から「弟さん夫婦に仕掛けるならどんなモニタリングがいいですか?」という質問が向けられた。

 この質問を受けて小泉は「仕掛けるなら? えー……夫婦になりましたからね」と少し頭を悩ませ、「(木下)優樹菜ちゃんとか何かアドバイスいただけたら。夫婦モニタリングとか何が良いんだろ?」と、番組レギュラーの一人で、今回のSPにおいて夫であるFUJIWARAの藤本敏史と仕掛け人を演じていた木下に助け船を求めた。しかし、当の本人からは「一緒のベクトルに立っていいんですか……?」と恐縮されていた。

 すると、MCを務めるお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬から「野党から立候補する」というモニタリング企画の提案が。「進次郎さんに『俺、野党から立候補しようと思ってる』って言ったらどんな反応をするかを見てみたい」と言われると、小泉は「すごい!」と好感触。

 続けざまに「進次郎とクリステルさんがいるところに僕が行って、『ちょっと次の選挙出るわ』と(笑)」とノリノリで妄想を膨らませる小泉。小杉竜一からは「(小泉が)『次の選挙出るわ』って言うだけもレア映像ですもんね! すごいことですよ!」と“夢の兄弟共演”に想いを馳せていた。

 『ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP』は、8月29日(火)19時00分〜21時57分にTBS系にて放送予定。


【インタビュー】滝川クリステル、被災犬アリスとの出会いを語る「彼女は福の神」
滝川クリステル、小泉進次郎とデキ婚!「愛情たっぷりの家庭を…」インスタでも報告
滝クリ&小泉進次郎の結婚にネットの反応さまざま「美男美女過ぎる」「中高年女性の支持が減るのでは」

    あなたにおすすめ

    ニュース設定