ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > トートバッグでおしゃれと便利さ、どっちも手に入れよう!

トートバッグでおしゃれと便利さ、どっちも手に入れよう!

3

2019年08月21日 12:10  mamagirl

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
ぜひ参考にしてみてくださいね!
■おしゃれと利便性のいいとこどり!トートバッグってどんなバッグ?

【詳細】他の写真はこちら


出典:@ im_y36さん

トートバッグはアメリカ発祥。元々はキャンバス地で、水や氷を入れて運ぶ丈夫なバッグとして生まれました。それを大学生がおしゃれなファッションアイテムとして活用し始めたことで、丈夫でおしゃれなバッグとして愛されるようになり、トートバッグは性別・年齢問わず使われるバッグの定番となりました。

■トートバッグは種類がたくさん!選ぶときのポイントはどこ?
デザイン、サイズ、素材など、たくさんのトートバッグの中から自分にぴったりのひとつをみつけるのって結構難しいんです。せっかく買ったのに結局使わなかった!なんて残念なことにならないように、後悔しないバッグ選びのポイントをお教えします!


・【ポイント1】合わせるファッションからデザインや素材を考えよう




出典:mamagirl2019夏号

かわいいデザインのバッグをみつけると、つい衝動買いしてしまいがちですがちょっと待って!まずはしっかり自分のクローゼットと相談して、自分がいつも着ている服装や、バッグに合わせたい服装を確認することが大切です。合わせる服装の写真を撮っておくと、買い物に行ったときに想像がしやすいので便利ですよ!




・【ポイント2】自分の生活スタイルに合わせたサイズ選び

出典:mamagirl2019夏号

サイズ選びは間違うとかなり困る大事なポイント。まずは自分のいつもの荷物の量を把握し、それに合ったサイズを選ぶようにしましょう。子育てママはオムツやマグなどが入る、マチがしっかりあるタイプがおすすめ。また、小さなポケットが多いバッグを選べば、子どものお菓子やちょっとしたゴミを入れておくのにも便利です。お仕事女子はA4サイズが入る、PCが入るなど、仕事で必要な物のサイズを把握すると失敗しません。




・【ポイント3】重さや軽さもとても重要!

出典:mamagirl2019夏号

バッグが重いか軽いか、その重要性は忘れてしまいがちですが、使っているうちにその大切さに気づいてくるはずです。バッグの中身が多く荷物が重い方や、子育てママでプラス抱っこの重さもある方などは、軽さも気にしながらバッグを選んでみてくださいね。




・【ポイント4】肩掛けもできたらますます使いやすさアップ

出典:mamagirl2019夏号

肩から掛けて使えるよう、肩ひもがついているタイプも多くあります。赤ちゃんを抱っこしたり、買い物の際に荷物が増えても楽だったりと、両手が使えると何かと便利ですよね。

■世代別、おしゃれなトートバッグ教えます!
今自分の年齢にはどんなバッグが合うのかわからないという方や、流行を取り入れたトートバッグを選びたいという方に、おすすめのバッグを紹介します。自分のファッションの雰囲気とも合わせて、参考にしてみてくださいね!


・モノトーンコーデが流行!おしゃれでカジュアルな学生におすすめ




出典:mamagirl2019夏号

今、学生をはじめ、10代からの若い方に人気のスポブラバッグ。さらにモノトーン系コーデや、カラフルなファッションの引き締め効果にも、こんなブラックのスポブラバッグは大人気。メンズライクなデザインで性別関係なく使えるところも流行の理由かもしれませんね。軽くて使いやすいので、通学やショッピングなど、たくさん動く学生にはぴったりのバッグです。




・仕事にプライベートに忙しい20代にはこんなバッグ!

出典:mamagirl2019夏号

あえてシンプルなトートバッグなら通勤にもプライベートでも使えるので、忙しい朝に通勤用のバッグを選ぶ手間が省けるだけでなく、仕事帰りにちょっと寄り道して帰るのにもおすすめ。上質な素材やハイブランドを選べば、ワンランクアップしたおしゃれで、シンプルなのに目を惹くファッションが決まりますよ。




・子育てママも多い30代は容量や利便性も大事

出典:@ nuno.nuno2013さん

何かと荷物が多い30代。おしゃれかつ、利便性も重視して。荷物たくさん入ることと、荷物の出し入れがしやすい点も、30代のバッグ選びには欠かせません。おしゃれで使い勝手も良い、そんなトートバッグでママもおしゃれを楽しみましょう!




・仕事も女子会も旅行にも!40代はフットワーク良く持てるタイプが◎

出典:mamagirl2019夏号

自分の時間が増えてくる40代。子育てグッズなどの荷物から解放され、少ない荷物で大人だけで出かけることも増えてきます。そんなときは少し小ぶりでデザイン性の高いバッグを選んでみては。こんなシックなカラーのバッグなら、いろいろなファッションと合わせられるので、旅行や女子会など、かなり使えるバッグになってくれますよ。

■トートバッグだけ持っていれば安心といっても過言ではない!

出典:@ cordialement_29さん

流行りのサコッシュ、便利なリュック、いろいろなバッグがあり過ぎで迷っている方にはぜひトートバッグがおすすめ!荷物がしっかり入るのに持ちやすく、デザインも豊富と、トートバッグは良いとこだらけなんです。また、今は自分だけのトートバッグを手作りするという方も!幅広いデザインやサイズなどが楽しめるトートバッグ、ぜひお気に入りを探してみてくださいね!

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定