ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 田口浩正と芋洗坂係長のお笑いコンビ「テンション」が復活

田口浩正と芋洗坂係長のお笑いコンビ「テンション」が復活

0

2019年08月22日 12:12  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

写真田口浩正と芋洗坂係長のお笑いコンビ「テンション」が復活
田口浩正と芋洗坂係長のお笑いコンビ「テンション」が復活

 俳優の田口浩正さんが、8月24日に横浜でライブ&トークショーを開催。そこで伝説のお笑いコンビ「テンション」が復活することが発表されました。


【さらに詳しい元の記事はこちら】


 田口さんは8月24日、横浜市にあるライブバー&レストラン「サムズアップ」で、「The8343 LIVE 2019 −俳優 田口浩正のライブとトークの宴−」を開催します。「The8343(やさしさ)」は、田口さんが東日本大震災を受け、何かできる事はないかと考え、母校である東福岡高校の同窓生などと結成したバンドです。


 田口さんとスタッフの公式Twitterは8月21日、ライブのゲストを発表。そのゲストが、伝説のお笑いコンビ「テンション」だったのです。田口さんは「テンション復活っす!夏の終わり、お楽しみ下さい」とコメントしています。



 テンションとは、今から約30年前に結成された、田口さんと芋洗坂係長(小浦一優さん)のお笑いコンビ。現在は活動休止中ですが、当時は小林旭さんや森進一さんのモノマネや博多弁などをラップで披露するネタが人気でした。


 芋洗坂係長は以前、雑誌のインタビューで、「また一緒に、なにかやりたい」と話していましたが、ついに復活します。この知らせに、同期のさまぁ〜ず・三村マサカズさんも「おお同期のテンション復活か」と、驚いている様子。



 田口さんとスタッフの公式Twitterには、当時の2人の写真も投稿されており、田口さんは、それほど変わりはありませんが、芋洗坂係長は見違えるほど痩せていて、時代を感じさせます。


 この投稿に、「『STAND BY ME』の替え歌でチカンのコントをしてたのを思い出しました」「小浦さんが宙返りしてたのを思い出した!」と、往年のテンションファンも興奮しています。


<出典・引用>
田口浩正さん&スタッフ公式(@taguchihiromasa)
三村マサカズさん(@hentaimimura)
※画像は田口浩正さん&スタッフ公式Twitter(@taguchihiromasa)のスクリーンショットです。


(佐藤圭亮)


    あなたにおすすめ

    ニュース設定