ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 人気朝ドラ『あまちゃん』の動画配信が再開! 8月23日から毎週金曜日に6話ずつ公開されるよ〜

人気朝ドラ『あまちゃん』の動画配信が再開! 8月23日から毎週金曜日に6話ずつ公開されるよ〜

0

2019年08月23日 12:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

NHK 朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の動画配信がめでたく再開! 本日2019年8月23日正午から開始、毎週金曜日に6話ずつ配信予定です。

名作の多い朝ドラのなかでも、特にファンが多いことで知られる『あまちゃん』。

NHK 朝ドラ100が実施した「あなたのイチオシ朝ドラ投票」では、『あさが来た』に続いて2位に輝くなど、その人気は不動のものとなっています。

【ネットも喜びに沸いています】

『あまちゃん』が配信されるのは、有料動画サービス「NHKオンデマンド」。諸事情により3月から配信が停止されていました。

嬉しい復活のニュースに、ツイッターにも喜びの声が続々!

「ありがとうございます! そしておめでとうございます!」「こんな面白い朝ドラないですよ〜全部見たのは あまちゃんだけです!!」といったコメントが集まっていて、その数は増えるいっぽうなんです。

特に多いのは「地上波でも再放送してほしい」といった声。圧倒的な数を占めているので、NHKのエライ人のところまで届いてほしいナ……!

【『あまちゃん』ってこんなお話】

宮藤官九郎さんが脚本を手がける『あまちゃん』は、のんさん(放送当時は能年玲奈さん)演じる天野アキが、東北・北三陸の小さな田舎町で海女さんを目指すストーリー。

第1部・故郷編では、挫折や奮闘を繰り返しながら地元のアイドルに。第2部・東京編では、アイドルグループ「GMT47」に加入するも、東日本大震災が起きたことを機に、地元復興のため尽力する姿が描かれます。

観ているだけで、みるみる元気になれるこのドラマ。改めて、動画配信再開おめでとうございま〜す!

参照元:NHKドラマ、NHK 朝ドラ100、Twitter @nhk_dramas
執筆:田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら

    あなたにおすすめ

    ニュース設定