ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 男女両方から好かれる女子の特徴まとめ♡全方位に愛される好感度が高いスタイル3選

男女両方から好かれる女子の特徴まとめ♡全方位に愛される好感度が高いスタイル3選

1

2019年08月23日 20:30  andGIRL

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

andGIRL

写真男女両方から好かれる女子の特徴まとめ♡全方位に愛される好感度が高いスタイル3選
男女両方から好かれる女子の特徴まとめ♡全方位に愛される好感度が高いスタイル3選
男子から好かれるようなメイクやコーデで、男心をグッと掴む、男ウケ抜群の女子。でも、あまりにも男ウケばかりを意識すると「あざとい!」と女子から敬遠されてしまうことも・・・。どうせなら、男女問わず両方から好かれる「全方位モテ」の女子を目指したいですよね。そこで今回は、男女どちらからも好かれる女子の特徴をリサーチしてみました!

【詳細】他の写真はこちら


■ナチュラルメイク女子


「濃いメイクは遊んでそうなイメージだから、やっぱりナチュラルメイクがいいな」(20代男性/営業職)

「メイクしてる?ぐらいの色が丁度いい。あまりにも濃いとなんか怖い・・・」(30代男性/公務員)

「ナチュラルメイクの子は威圧感がないし、話しやすい!」(30代女性/メーカー勤務)


透明感が誰からも好かれるメイクのコツ
トレンド最前線の濃いメイクは女友達との間では好評。「そのメイク可愛い♡どこのブランド?」と会話にも花を咲かせてくれるでしょう。しかし、メイクのトレンドを知らない男子にとっては、バーガンディーカラーのマスカラやアイライナーには「目、どうしたの!?」とびっくりしてしまうことも。

男子は清楚系女子を好む傾向があるため、メイクは薄めが基本。リップもぷるんと唇が透けるピンクを塗っておけばマイナスになることはありません。また同性に対しても、ナチュラルメイクは威圧感をなくしてくれるため、好感度が下がることはナシ♡


■ショートヘア女子


「ショートヘアやボブの女の子って少数派だから、合コンでもめちゃくちゃ印象に残る」(30代男性/建築会社勤務)

「短めのヘアの方がうなじがチラリと見えて、そそられる」(20代男性/コンサルティング会社勤務)

「ショートヘアって気取ってない感じがするし、おしゃれな印象♡」(30代女性/会社員)


ヘルシーな短めヘアは色気もたっぷり
男子はロングが好き!とつい思い込んでしまいますが、聞いてみると意外にそうではないよう。ショートヘア女子の比率はロングより少ないため、逆に「ショートの方がレア感ある!」という男子も多数。また「ロングよりボブの方が色気がある」と、うなじがチラリと見えるところも大人気。

女子の視点から見ても、ロングよりボブの方がヘルシー&お高くとまっていないイメージで好印象の模様。まさに女っぽさと親しみやすさを両立してくれる万能ヘア!ロングで両ウケしたいなら、ダウンヘアよりヘアアレンジを工夫するとおしゃれなイメージになって◎。


■スカートスタイル女子


「パンツよりスカートが絶対いい。パンツでデートに来られると少し残念な気持ちになる」(20代男性/SE)

「流行のロング丈スカートなら、ブリブリしてない感じだし、おしゃれで素敵だと思う」(20代女性/メーカー勤務)


丈感に気を付ければ女子ウケも抜群
男たるものパンツよりスカートの方が嬉しい・・・というのは変わらないよう。ただ下着が見えそうなぐらいにミニだったりすると、女友達どころか男子からも「遊んでそう」と思われてしまう原因にもなっていまいます。だからスカートは丈感が大事。

今はミモレ丈やマキシ丈の可愛いスカートが豊作。スカートでも膝が隠れるぐらいの丈感をチョイスすると上品な美しさを放ち、知的見えも可能に。異性・同性両方から憧れられるのは、スカートを上手に着こなすエレガント女子なのです。


相手へのマナーとして、男女問わず愛される女子を目指しましょう
「私は自分の好きなものを選びたい」「自分の好きを貫きたい」という女子もたくさんいるでしょう。しかし外見が相手に与える印象って想像以上に大きいもの。コーデが派手だと「自我が強そう」「目立ちたがり」、黒の服ばかり着ていると「闇を抱えてそう」・・・という印象を相手に与えてしまうこともあるのです。「〇〇ウケ」とは自分を殺すという意味ではなく、相手を気持ちよくするマナーの1つ。これからは、たくさんの人に好かれるようなルックスの「愛され女子」を目指しましょう!


Profile
恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定