ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > 元KARAニコル、EDMの新曲「Champions」初お披露目 宇多田ヒカルカバーも

元KARAニコル、EDMの新曲「Champions」初お披露目 宇多田ヒカルカバーも

1

2019年08月24日 19:19  モデルプレス

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真ニコル(C)モデルプレス
ニコル(C)モデルプレス
【モデルプレス=2019/08/24】K-POPグループ・KARAに所属していたニコルが24日、都内でサマーコンサート追加公演「ニコル CONCERT 2019 〜Summer Wave Encore〜」を行った。

【さらに写真を見る】知英&ニコル、再会ハグショット KARAの変わらぬ絆にファン感動

◆ニコル、追加公演でファンに感謝

6月に東京・大阪で開催したコンサートの追加公演である同コンサート。会場いっぱいに詰めかけたファンの期待感で満ちあふれる中、ステージに登場して大歓声で迎えられたニコルは、2ndシングル『Don’t Stop』をキュートに、そして『Precious Time』を爽やかに歌い上げてファンを魅了した。

最初のMCでニコルは「アンコール(コンサート)ができてとっても嬉しいです!」と声を弾ませ、「私もそうだし、私のダンスチームもヘアメイクさんもすごく喜んでいます。みなさんがそこまで私のコンサートを楽しんでくれたという意味なので、すごく嬉しかったです」とファンに感謝。加えて「それでコンサートのDVDを撮ることになりました」と発表するとファンから歓喜の声が上がり、「DVDを撮るなんて何年ぶりでしょうか(笑)。それでもっと緊張することになっちゃって、出てくる前に1番大事なこと忘れちゃいました。それは水を飲むこと(笑)。今、前に水があるんですけど、歌いながらそれを見て“あー!”って思いました」とお茶目な一面を見せた。

◆宇多田ヒカル「First Love」カバー、新曲もお披露目

また、宇多田ヒカルの『First Love』をしっとりと歌い上げたニコルは、歌唱前に同曲を歌うことに触れ「実は『First Love』を入れようか迷いました。(前回のコンサートで披露して)上手くできたのかなって悩んでいて、でも皆さんが喜んでくれたので入れたんですけど、プレッシャーです!(笑)」と吐露し、「『First Love』は正直にいうと難しいですね。でもみんな知っている曲だし、みんなもきっと大切な初恋の記憶もありますよね?」と投げかけ、「ニコルに恋してる」と声が帰ってくると、笑顔を見せた。

さらに、ダンスパフォーマンスをした後、ノンストップで3曲連続披露したニコルは「今4曲やったけど、これはプライドの問題でした」といい、「10代とか20代のときに、4曲連続でするのは大丈夫だったから、今も大丈夫と思ってチャレンジしましたけど…ハーハー…」と息を切らして笑いを誘う一幕もあった。

コンサート終盤には、新曲『Champions(Prod.Tome&Jame)』が9月25日リリースされることがVTRで発表されると、ファンから歓声が上がり、DJプレイをした流れで同曲を披露したニコルは「私の曲です!」と胸を張り、「今回の新曲はEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)で、久しぶりにDJをしました。この曲はオランダの有名なDJ兄弟Tom&JameというDJさんたちが作ってくれた曲で、最近作った曲じゃなくて、何年か前に作って持っていたらしいんです」とコメント。「すごく涼しい曲で夏っぽいですけど、希望的なメッセージを込めている曲です。どんなに大変な時間でも、暗い時間でも、お互いがあって、君も私もチャンピオンですよ。私たちはチャンピオンですよという曲です」と紹介し、「9月からは秋ですけど、最近の天気はそうじゃないでしょ?(笑)。だから、10月の中旬とかまでこの曲をいっぱい聞いてくださいね」とアピールした。

また、「(新曲を聞いて)皆さんがどう思うか気になっていました」と不安を抱いていたことを告白すると、ファンから「最高!」と声が飛び、「今までやった曲と全然違うので、皆さんが好きになってくれるのかなと悩んだし、でも人生で1回、こういう曲もやってみたかったので、いっぱい聞いてください」とお願いした。

さらに、同曲のミュージックビデオのメイキング映像もお披露目され「見たままで大変でした(笑)。海に入ったり、唇も紫になって。でも楽しかったですよ。7年ぶりに沖縄に行きましたけど、沖縄の海に入ったのは10年ぶりで、楽しい時間でした」と回顧し、ファンから「泳いだ?」と声をかけられると「あー…。私、泳げるって言えるのかわからなくて。でも死なない?入っても足が付くから生きることはできるから、プロフェッショナルみたいにはできないけど、犬みたいにはできる!(平泳ぎも)手だけできる!」と答えた。(modelpress編集部)

■セットリスト
M01:Don’t Stop
M02:Precious Time
〜MC〜
M03:Wonderful Baby
M04:Say Good Bye
M05:Recall
〜MC〜
M06:Promise
M07:First Love ※宇多田ヒカルのカバー曲
〜VTR〜
M08:(Dance Performance)
M09:Fantasy
M10:Lunar
M11:Mama
〜MC〜
M12:Memories
M13:Say You Love Me ※パティ・オースティンのカバー曲
〜VTR〜
M14:(DJing)
M15:Champions(Prod.Tome&Jame)※2019年9月25日リリース新曲
〜MC〜
M16:Need A Love
M17:Something Special
M18:Happy
〜VTR〜
EN1:Need A Love

【Not Sponsored 記事】

    あなたにおすすめ

    ニュース設定