ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 実は凶相! 手のひらの「ほくろ」の意味

実は凶相! 手のひらの「ほくろ」の意味

0

2019年08月25日 10:12  マイナビウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビウーマン

写真実は凶相! 手のひらの「ほくろ」の意味
実は凶相! 手のひらの「ほくろ」の意味

あなたの手にほくろはありますか?

手のひらにほくろを見つけたとき、気になるのが手相占いでの意味。手のひらのどこにほくろがあるのかで、その意味は異なります。

ほくろは運勢にどのような影響を与えるのでしょうか。

今回は、手のひらの「ほくろ」について、くわしく見ていきたいと思います。

Read more

手相の基本知識。「基本三線」とは【手相占い】

■幸運の証? 手相におけるほくろの意味/p>

顔や体にはよく見られるほくろですが、手のひらにほくろがあるのは珍しいです。

手のひらのほくろは、幸運を示すのでしょうか、それとも不運を表すのでしょうか。さっそくひも解いていきましょう。

◇凶相のひとつ? 手のひらの「ほくろ」の意味とは

凶相のひとつ? 手のひらの「ほくろ」の意味とは

手相のほくろは基本的には凶相です。けれど、ほくろの色合いによっては問題がない場合もあります。

また、出ている場所によって起こりやすいトラブルの内容がわかります。

手のほくろを占うことで、トラブルを避けることができるかもしれませんので、その意味を十分に知っておいたほうがいいでしょう。

◇右手と左手どちらで見る? 「ほくろ」の見方

占い師によって見解が分かれることもありますが、右手は後天的な運勢、左手は先天的な運勢を見るというのが、手相の基本です。

現在や将来のことがわかり、変化しやすい右手を中心に見たほうがいいでしょう。

ただ、左手のほくろも、突然できたりなくなったりすることもあります。ほくろが急に現れたときには、持って生まれた才能や能力を弱めるかもしれないので、左手のほくろも注意して見ておくことをおすすめします。

Read more

手相の見方。女性は右手と左手どっち?【手相占い】

◇九丘などほくろの位置によって意味が変わってくる

手のひらのほくろは、どの位置にあるかよって意味が変わってきます。

九丘や線とほくろの組み合わせによって、どんなことが起こりやすいかがわかるのです。

くわしくは、次項で解説します。

■【手相の九丘別】ほくろの意味

【手相の九丘別】ほくろの意味

では、最初に手のひらにある九つのふくらみである「丘」別に、ほくろがあった場合の意味を紹介していきましょう。

Read more

手相における9つの「丘」とは【手相占い】

◇木星丘のほくろ「仕事運の低下」

木星丘のほくろ「仕事運の低下」

木星丘は「名誉運」が備わる場所です。ここにほくろがある場合は、仕事で大きなミスをして地位や名誉を失う危険性を秘めています。

仕事中は細心の注意を払いましょう。

◇土星丘のほくろ「判断力の低下」

土星丘のほくろ「判断力の低下」

土星丘は「判断力」が備わる場所です。ここにほくろがある場合は、判断ミスをして失敗する恐れがあります。

ひとりで考えず、他人の意見を聞き入れることが大切です。

◇太陽丘のほくろ「人気がなくなる」

太陽丘のほくろ「人気がなくなる」

太陽丘は、「人気運」が宿る場所です。ここにほくろがある場合は、人気がなくなるかもしれません。

軽率な行動は控え、人の信頼を失わないよう注意しましょう。

◇水星丘のほくろ「金運の低下」

水星丘のほくろ「金運の低下」

水星丘は、「金運」を司っています。ここにほくろがある場合は、金運が弱まるかもしれません。

無駄づかいせず節約を心がけ、お金のトラブルにはくれぐれも気をつけましょう。

◇金星丘のほくろ「健康を損なう」

金星丘のほくろ「健康を損なう」

金星丘は、「健康運」が表れる場所です。ここにほくろがあれば健康問題に注意しなくてはなりません。

健康診断を受け、体力的に無理なことは控えましょう。

◇第1火星丘のほくろ「活気がなくなる」

第1火星丘のほくろ「活気がなくなる」

第1火星丘は、「活力」の強さが表れる場所です。ここにほくろがあるとエネルギー不足になりがちです。

やる気や元気を失わないようにしましょう。

◇第2火星丘のほくろ「忍耐がなくなる」

第2火星丘のほくろ「忍耐がなくなる」

第2火星丘のは「我慢強さ」が表れる場所です。ここにほくろがあると忍耐力がなくなり、物事を最後までやり遂げるパワーが不足してしまいます。

無理のないように、少しずつ前に進んでいきましょう。

◇月丘のほくろ「人間関係のトラブルにあう」

月丘のほくろ「人間関係のトラブルにあう」

月丘は、「人間関係運」を見る場所です。ここにほくろがあると、人間関係のトラブルにあいやすくなります。

人を見る目を養い、付き合う人は選ぶようにしましょう。

◇地丘(冥王丘)のほくろ「霊にとりつかれやすい」

地丘(冥王丘)のほくろ「霊にとりつかれやすい」

地丘(冥王丘)は、先祖が住む「あの世」を象徴しています。ここにほくろがあると、悪霊などにとりつかれやすくなります。

お墓参りを熱心にしたり、お祓いをしたりしましょう。

◇火星平原のほくろ「生活が不安定に」

火星平原のほくろ「生活が不安定に」

火星平原は、生活力を占います。ここにほくろがあると、生活が不安定になるといわれています。

コツコツ貯金をしたり、手に職をつけるなどして生活に困らないよう努力しましょう。

Read more

あれば超ラッキー。「珍しい手相」ランキング【手相占い】

■【七大線別】ほくろの意味

線の上にほくろがあると、線の流れをせき止めてしまうことになり、その線の意味を弱めることにつながります。

線の上のほくろにも注意が必要です。では、くわしく見ていきましょう。

Read more

手相の基本知識。「基本三線」とは【手相占い】

◇運命線上のほくろ「仕事運の低下」

運命線上のほくろ「仕事運の低下」

運命線にほくろがある場合は、仕事での問題が起きやすくなります。

ミスをしないよう慎重に仕事をしましょう。

◇生命線上のほくろ「健康トラブル」

生命線上のほくろ「健康トラブル」

生命線にほくろがある場合は、健康トラブルに気をつけましょう。

ケガや病気を未然に防ぐよう努力が必要です。

◇頭脳線上のほくろ「判断ミス」

頭脳線上のほくろ「判断ミス」

頭脳線にほくろがある場合は、ぼんやりして判断ミスをしがちです。

何事にも注意深くなり、人の意見も参考にしながら慎重に判断しましょう。

◇感情線上のほくろ「恋愛トラブル」

感情線上のほくろ「恋愛トラブル」

感情線にほくろがある場合は、恋愛面で問題が起きやすくなります。

交際相手を決める場合は慎重に考え、交際がはじまってからはいつも相手を思いやるようにしましょう。

◇太陽線上のほくろ「人気運の低下」

太陽線上のほくろ「人気運の低下」

太陽線にほくろがある場合は、仲間外れにされたり、意地悪をされたりと人間関係において悩みを抱えやすくなります。

よき相談相手を見つけることが大事です。

◇財運線上のほくろ「金欠に」

財運線上のほくろ「金欠に」

財運線にほくろがある場合は、手元にお金がなくなり、食べるのにも困るようになりかねません。

無駄づかいを控え、なるべく貯金をしておくようにしましょう。借金は厳禁です。

◇結婚線上のほくろ「破談になる恐れ」

結婚線上のほくろ「破談になる恐れ」

結婚線にほくろがある場合は、結婚が決まっても破談になったり、結婚しても離婚する恐れがあります。

結婚を決める際には慎重になりましょう。

font-script

結婚線でわかる。結婚年齢の見方【手相占い】

■【指別】ほくろの意味

指にほくろがある場合にも、それぞれ意味があります。

気をつけるべき点などを説明していきます。

◇小指のほくろ「計画性に乏しい」

小指のほくろ「計画性に乏しい」

小指にほくろがあると、計画性に乏しく、行き当たりばったりになり失敗しやすくなります。

先々のことを考えて、慎重に行動するようにしましょう。

◇薬指のほくろ「ギャンブルにはまりやすい」

薬指のほくろ「ギャンブルにはまりやすい」

薬指にほくろがあると、ギャンブルにはまって散財しやすくなります。

一攫千金を狙わず、堅実に暮らすよう心がけましょう。

◇中指のほくろ「孤独になる」

中指のほくろ「孤独になる」

中指にほくろがある人は、人付き合いが苦手です。そのため、孤独な人生を歩む可能性があります。

少なくてもいいので、心を許せる人を常に確保しておきましょう。

◇人差し指のほくろ「傷つきやすい」

人差し指のほくろ「傷つきやすい」

人差し指にほくろがある人は、とても繊細です。傷つきやすくストレスをためやすいでしょう。

よいストレス発散法を見つけるようにしましょう。

◇親指のほくろ「優柔不断」

親指のほくろ「優柔不断」

親指にほくろがあると、優柔不断になりがちです。大切な場面で決断ができず、チャンスを逃すことがあります。

迷ったら、人に相談して決めてもらいましょう。

ほくろだけで運勢は決まらない

手にあるほくろの中でも、色の黒いほくろや大きなほくろは凶レベルが高いといわれています。小さいほくろや色の薄いほくろは、それほど恐れる必要はないでしょう。

ただ、ほくろは凶相ですが、ほくろがあるだけですべての運が悪くなるわけではありません。

ほくろがあるおかげで、日ごろ何に気をつければいいのかわかり、むしろ災難を避けられて幸せになれる場合もあるのです。

ほくろだけで運勢は決まりません。線や丘などの状態も見て、総合的に判断をしましょう。

(紅たき)

Check! 手相占いのバックナンバー

・生命線とは。寿命がわかるってホント?【手相占い】

・人生大逆転の手相。「成り上がり線」とは【手相占い】

・あれば超ラッキー。「珍しい手相」ランキング【手相占い】

もっと読みたい方はこちらから

元の記事はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定