ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 松坂桃李、Mr.シャチホコと『遊戯王』ゲームで「強い…ランクマやる人は気を付けて」

松坂桃李、Mr.シャチホコと『遊戯王』ゲームで「強い…ランクマやる人は気を付けて」

0

2019年08月26日 11:52  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真『遊戯王』熱は今も冷めやらない松坂桃李
『遊戯王』熱は今も冷めやらない松坂桃李
俳優の松坂桃李が、ものまね芸人のMr.シャチホコとオンライン対戦型カードゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』を楽しんだことを自身のTwitterで明かして注目を集めている。松坂は昨年1月29日に同じトップコート所属の菅田将暉がパーソナリティを務める深夜ラジオ番組にゲスト出演した際に『遊戯王』の大ファンであることを明かし、その後も同番組に遊びに来ては熱い『遊戯王』トークを繰り広げていた。

さらに2018年8月29日、松坂桃李がツイッターで「RYUさん、キングおめっす! この間の新パックの検証ルームお邪魔しました。対戦できて嬉しかったっす」とYouTuberのRYUが『遊戯王デュエルリンクス』でキングに昇格したことを祝った。するとRYUから「え! キング松坂パイセンじゃないすか!!! 来て下さってたんですか!! 感激です!!」「是非キングと菅田さんの力でリンクスにデカいムーブメントを起こして下さい笑」と返信があるほど“デュエリスト”として有名なのだ。

それからおよそ1年、松坂が8月24日に「先日、Mr.シャチホコさんとリンクスでデュエルしたんですが、めちゃめちゃ強かったのでランクマやる人は気を付けて下さい」とツイートした。和田アキ子のものまねで知られるMr.シャチホコと対戦した実感を「アッコさんがデュエルするとこんなデッキなんだろうなと思わされました」とつぶやくと、当のMr.シャチホコが「桃李さんありがとうございます! 笑 こんなに熱いデュエルをしたのは初めてです!! またよろしくお願いします」と応じている。

2人のやりとりに、フォロワーから「桃李君、こんにちは。お元気そうで安心しました。そして、デュエルネタにほっこりしました〜こうでなくっちゃ! デュエルを通じて、友達の輪が広がっていますね」、「うーん…解らない! けどツイートしてくれて嬉しいです アッコさんには気を付けますね」や「Mr.シャチホコさん、こんばんは 今年中に桃李くんとデュエルする夢、叶いましたね♪」、「羨ましいです! 桃李くんと一緒に遊べるなんて!」、「モノマネのお仕事したりデュエルリンクスしたり…『君は、何をされてる方なん?』」などの反響があった。

どうやら松坂桃李は、着実に『遊戯王』の輪を広げているようだ。RYUの「リンクスにデカいムーブメントを起こして下さい笑」という願いが現実となる日はそう遠くないかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定