ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 「あなたの番です」第18話視聴率、13.0%で番組最高を更新

「あなたの番です」第18話視聴率、13.0%で番組最高を更新

1

2019年08月26日 13:34  モデルプレス

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真田中圭、西野七瀬/「あなたの番です」第18話より(C)日本テレビ
田中圭、西野七瀬/「あなたの番です」第18話より(C)日本テレビ
【モデルプレス=2019/08/26】女優の原田知世と俳優の田中圭がW主演を務める日本テレビ日曜ドラマ「あなたの番です」(毎週日曜よる10時30分〜)の第18話が25日に放送され、26日、視聴率が発表された。

【写真】「あなたの番です」18話 横浜流星&西野七瀬のキスシーンに視聴者興奮「ついに…」 二階堂&黒島カップルの行末は?

第18話の平均視聴率は13.0%で、最高視聴率だった前話の11.0%を2ポイント上回り、番組最高視聴率を更新した。

◆「あなたの番です」第2章“反撃編”

第11話(6月30日放送)から、第2章「あなたの番です-反撃編-」に突入した同作。都内のマンションで起こる”交換殺人ゲーム”を描くノンストップ・ミステリーで、田中と原田が、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく“年の差新婚夫婦”を演じる。

企画・原案は、一昨年放送され、話題となった日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」を手がけた秋元康氏が担当する。

◆第18話(ネタバレあり)

第17話で、田宮(生瀬勝久)を包丁で脅した南(田中哲司)は、14年8月2日に高知県で起きた自身の娘・穂香ちゃんの殺害事件の犯人が田宮だと主張するが、田宮の妻・君子(長野里美)は、田宮がその日に勤務先の銀行支店にいた証拠を見せる。女児は笑ったまま殺され、南は赤池夫婦らが笑ったまま殺されたことを知り、マンションの連続殺人の調査に乗り出したことを明かした。

警察の調査で南が内山(大内田悠平)と会っていたことを知った翔太が問いただすと、南は黒島と内山も調査したことを告白。2人も同じ高知出身だったが、シロだったという。

また、二階堂は内山が死ぬ際に残した動画の背景にあるカーテンが、尾野幹葉(奈緒)の部屋と同じであることを突き止め翔太に報告。

一方、記憶が戻った久住(袴田吉彦)は、翔太らの勧めで自首すると宣言するが、桜木に薬を打たれ、階段から突き落とされる。そのころ、田宮も「人を殺した」と言って、警察に自首していた。一方、翔太と会っていた二階堂のAIは、黒島の犯行の確率を89%と推定。黒島はそのころ、尾野に毒霧のようなものを吹きかけられてしまう、という内容だった。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

    あなたにおすすめ

    ニュース設定