ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > <「あなたの番です」18話>田中圭、横浜流星の頬にキスで「おっさんずラブ」思い出す人続出

<「あなたの番です」18話>田中圭、横浜流星の頬にキスで「おっさんずラブ」思い出す人続出

0

2019年08月26日 14:19  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真横浜流星、田中圭/「あなたの番です」第18話より(C)日本テレビ
横浜流星、田中圭/「あなたの番です」第18話より(C)日本テレビ
【モデルプレス=2019/08/26】女優の原田知世と俳優の田中圭がW主演を務める日本テレビ日曜ドラマ「あなたの番です」(毎週日曜よる10時30分〜)の第18話が25日、放送された。田中演じる手塚翔太が、俳優の横浜流星が演じる二階堂忍にキスをしたシーンに反響が寄せられている。<※ネタバレあり※>

【写真】「あなたの番です」第18話ネタバレ写真あり/上裸の二階堂(横浜流星)に抱きつく尾野ちゃん(奈緒)

◆「あなたの番です」第2章“反撃編”

第11話(6月30日放送)から、第2章「あなたの番です-反撃編-」に突入した同作。都内のマンションで起こる”交換殺人ゲーム”を描くノンストップ・ミステリーで、田中と原田が、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく“年の差新婚夫婦”を演じる。

企画・原案は、一昨年放送され、話題となった日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」を手がけた秋元康氏が担当。謎が謎を呼ぶストーリーにハマる人が続出中で、Twitter上では「#あなたの番です考察」のハッシュタグとともに様々な考察が飛び交うなどブームを巻き起こしている。

◆翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)のほっぺにキス

二階堂は、304号室に新たに引っ越してきた大学院生で、反撃編から参戦。研究しているAI分析を使い、翔太のバディとしてともに真相に迫っている。第18話では、カップルとなった202号室の黒島沙和(西野七瀬)とのキスシーンがあったが、その前に、翔太ともキスシーンが。

二階堂は、尾野(奈緒)の部屋に訪れ、黒島のストーカー内山(大内田悠平)の動画の背景のカーテンと、尾野の部屋のカーテンの柄が同じだと突き止める。体を張って確かめてくれた二階堂に翔太は感激のあまり「どーやん、ありがとう!」と抱きつき、頬にキス。その後の黒島とのシーンで、二階堂は翔太の行動を思い出し黒島にキスをする…という展開だった。

二階堂&黒島カップルのキスシーンだけでなく、翔太からの“ほっぺチュー”にも視聴者から反響が寄せられ、「待ってwおっさんずラブwww」「おっさんずラブの延長?」「はるたんかと思った…」と、現在「劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」が公開中で、男同士のピュアなラブストーリーでブームを巻き起こした田中主演のテレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブ」を思い出す人が続出。

このほか、藤井(片桐仁)と桜木(筧美和子)のキスシーンもあり、「今日キスシーンが多いなw」というコメントもあった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

    あなたにおすすめ

    ニュース設定