ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 『あなたの番です』奈緒は「女の喧嘩」が趣味? 『テラハ』での“男をめぐる争い”を即興演技

『あなたの番です』奈緒は「女の喧嘩」が趣味? 『テラハ』での“男をめぐる争い”を即興演技

0

2019年09月03日 11:31  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

 9月2日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、ゲストとして西野七瀬、奈緒、金澤美穂が出演した。


 『あなたの番です-反撃編-』(日本テレビ系)で話題沸騰中の3人は「謎多き役の3人」として出演。番組では、3人とフリートークを交えつつ、特技を紹介した。


【写真】『あなたの番です』急展開を見せた奈緒と横浜流星


 『あなたの番です-反撃編-』ではそれぞれ個性的な役柄であることについて触れ、金澤が演じている中国人のシンイーという役があまりにリアルだという話題に。金澤は役作りとして、中国語の勉強だけでなく、ドラッグストアに行くなど中国人観光客が多くいる場所で観察して特徴を真似たという。中国人らしく見えるポイントとして「テンション高め、声高め、リアクション大きめ」を挙げ、日常の些細なことでも反映させていることを明かした。


 番組では、昨年放送されていたNHKの朝ドラ『半分、青い。』で有田哲平(くりぃむしちゅー)と奈緒が共演していたエピソードも語られた。有田は「何回かしかなかった」と共演シーンが少なかったことを明かすが、「プライベートで抱いたぐらい」とボケをかます。そのコメントに笑う奈緒に上田晋也(くりぃむしちゅー)は「あんたも否定しろよ、とびっきりの笑顔で受けて入れてる」とツッコミを入れスタジオを沸かせた。また、奈緒は有田に「危機感」を感じていると言い、『半分、青い。』のヒロインを演じた永野芽郁と有田が様々な番組で何度も顔を合わせていることに嫉妬しているようで、「私の芽郁ちゃんをとらないで」と訴え、笑いが起こった。


 特技披露のコーナーでは奈緒が「女の喧嘩」として、今ハマっている『テラスハウス』(Netflix)のワンシーンを披露。奈緒は一人の男性を巡って喧嘩する女性の姿を「まるでプロレス」と例え、目を輝かせていた。実際にスタジオで『テラスハウス』にスタジオメンバーとして出演中の徳井義実(チュートリアル)を巡って喧嘩をする場面を金澤と共に即興で再現。奈緒は「徳井のこと好きなんでしょ」「徳ちゃんに聞かなくてよくない?」と金澤とやりとりし、白熱した女のバトルを見せる。金澤とやりあう姿はまるで『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』に登場していた莉咲子、春花、ケニーの一連の様子にそっくり。奈緒が「男子部屋に行こうかな」ともじもじする徳井を手で抑える仕草や微笑が特にリアルで、SNSなどでは、元ネタに気がついて盛り上がる視聴者も多かった。


 次に西野は「利きヘビ」として、目隠しをして首に巻いたヘビの種類を当てる特技を披露。西野が涼しげな顔でヘビを首に巻いている姿はあまりに衝撃的で、スタジオからも悲鳴が。西野は2回ともチャレンジ失敗してしまうが、目隠しを外してヘビを見ても、「あっ、コーンスネークだったんだぁ」と嬉しそうな声をあげ、怖がるそぶりを見せず周りを驚かせる。『あなたの番です』の黒島沙和を彷彿とさせるような不思議ちゃんぶりでスタジオを盛り上げた。


 新進気鋭の3人が熱演する『あなたの番です-反撃編-』では第19話のラストシーンがSNSなどで話題になっている。さらに次回で最終回、2クールに渡って追ってきた謎がいよいよ解明されるため、多くの視聴者が注目しているのだ。そんな中、3人の出演女優の素顔が披露された『しゃべくり007』では、役のために工夫している姿や、意外な好みが明かされ、役者陣の役以外の部分も知れる回となった。


(Nana Numoto)


    あなたにおすすめ

    ニュース設定