ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > 乃木坂46筒井あやめ、全国ツアーで3期生と親交深める 「お写真もたくさん撮りました!」

乃木坂46筒井あやめ、全国ツアーで3期生と親交深める 「お写真もたくさん撮りました!」

1

2019年09月03日 11:51  リアルサウンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真乃木坂46の筒井あやめ(画像提供=SHOWROOM)。
乃木坂46の筒井あやめ(画像提供=SHOWROOM)。

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜〜金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび』。9月2日の配信には筒井あやめが初登場し、近況トークを繰り広げた。


(参考:乃木坂46山下美月、新キャプテンが秋元真夏だと聞いた瞬間を振り返る「すごく安心だし、うれしい」


 SHOWROOMのTwitterでは現在、「9月2日(月)〜9月6日(金)は、【#のぎおび誰か知ってる】を付けて、翌日の配信メンバーを予想しよう!」というメッセージと共に、配信開始まで誰かわからない出演メンバーに関するヒントが発信されている。この日のヒントは「カクレクマノミ」だった。


 登場するなり筒井は「皆さん、わかりましたでしょうか?」と言い、スマートフォンを取り出してヒントに対するファンの回答を確認すると、「ほぼほぼ全員私です! 皆さん、すばらしい!」と拍手。ちなみに、「カクレクマノミ」は、9月1日まで開催されていた『乃木坂46 真夏の全国ツアー2019』にて、秋元真夏、山下美月とユニットを組んだ際、筒井がカクレクマノミの着ぐるみを来てパフォーマンスを披露したことに由来しているという。


 続いて、毎回恒例となっている宿題のコーナーへ。前回配信を担当した渡辺みり愛が用意した宿題は、ツアー最終公演となった神宮ライブの感想や渡辺とのエピソードトークを求めるものだった。


 4期生としてツアーに初帯同していた筒井は、「最初はガッチガチだったんですけど、すっごい楽しかったです! 神宮ライブはドームと違って屋根がなくて、爽快感がすごいあったし、日光が直で来るので、気持ちもすごい上がりました。なんか、終わっちゃったのがちょっと寂しいな〜と思います」と初々しく感想を述べた。


 また、ツアーで多くの時間を過ごしたことにより、先輩メンバーと親交を深められたようで、「3期生さんとはけっこうお話しできるようになって、お写真もたくさん撮りました。今日ブログで与田(祐希)さんとの写真も上げたんですけど、これから順番に載せていこうと思うので、皆さん待っていてください!」とファンの期待を煽る場面も。


 さらに、もう一つの宿題である「渡辺とのエピソード」についてだが、筒井は渡辺と雑誌で対談したことがあるらしく、「その時に、ダンスの動きが小さく見えるという悩みがあって、みり愛さんはダンスがすごくお上手で私も大好きなので、相談させていただいたら『自分が思っている何センチか長く手足を伸ばすと良いよ』っていうのを言っていただけて今、ダンスを頑張っています」と話した。


 その後、自己紹介をしていく中で、「休日の過ごし方」について言及した筒井。「一人でどこかへ行くのが好き」という筒井は、「この前は、商店街に一人で行ってきました。おじいちゃん、おばあちゃんが大好きなので、商店街に行っておじいちゃん、おばあちゃんと仲良くなりたくて一人でいきました!」と告白した。(こじへい)


    あなたにおすすめ

    ニュース設定