ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 結婚式にパンツドレスはOK?おすすめコーディネートをチェック!

結婚式にパンツドレスはOK?おすすめコーディネートをチェック!

0

2019年09月13日 12:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

そこで今回はパンツドレスの選び方や、人気のパンツドレス、結婚式に合うヘアアレンジなどを紹介します。

【詳細】他の写真はこちら



■結婚式にパンツドレスはOKなの?服装マナーも知りたい!

出典:photoAC

結婚式には着ていくドレスはNGな物がいくつかあります。まず色ですが、招待されたゲストは白色や白っぽいドレスはNG。花嫁さんのウェディングドレスとかぶってしまうからです。ボレロやストールなど羽織物でも白の場合、結婚式の最中は着席していることが多いので、上半身しか見えないため、白いドレスを着ているかのように見えてしまいます。写真撮影の際にも同様なのでNGです。また、黒ドレスはNGではありませんが、全身真っ黒のコーディネートは避けるべきです。理由はお葬式を連想させる服装だからです。華やかなコーディネートを心がけましょう。結婚式はドレスやワンピースのイメージが強いので、パンツドレスはOKなの?と思われる方もいるかと思いますが、結婚式のパンツスタイルはマナーとしては全く問題ありません。今は華やかなデザインのパンツドレスが豊富にあるので結婚式でパンツスタイルを取り入れる女性が増えているようです。注意していただきたいのは、例外として親族の披露宴や主賓で出席するときのパンツスタイルはNGです。

■失敗しない!結婚式のパンツドレスの選び方
まず、カジュアルになり過ぎないことが大切!華やかな場なので、あまりに地味なパンツドレスやカジュアル過ぎるデザインは結婚式にはおすすめではありません。素材もサテン地や、レースがあしらわれていると華やかさがアップしますよ。花嫁さんより目立たないことも基本のマナーです。


■結婚式におすすめの人気パンツドレスをチェック!

出典:photoAC

おすすめの人気パンツドレスが見つかるはず!

・幅広い品ぞろえのZARA
お呼ばれドレスなら『ZARA(ザラ)』で買う!という女性が多い人気のブランド。結婚式から二次会パーティーにも使えるパンツドレスが豊富にそろっています。セール期間中ならお安いドレスが手に入るかも!

・Amazonなら小さいサイズから大きいサイズまでお気に入りが見つかる!
店頭ではなかなかピッタリのサイズが見つからない…。そんなときには通販サイト「Amazon(アマゾン)」がおすすめ。豊富なサイズの中からジャストサイズのパンツドレスが見つかるはずですよ。

・お呼ばれドレスならグレースコンチネンタル
『GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)』は20代〜30代を中心に人気のブランドです。レースやビジュー使いや刺繍が個性的で他の人とはかぶりたくない。ちょっと差をつけたい!とこだわり派の方も満足なコーディネートができ、エレガントな場にふさわしいドレスがそろっています。

・40代〜50代おすすめのアンタイトル
『UNTITLED(アンタイトル)』は40代〜50代のミセスから支持を得ているブランドです。腕が気になる短い袖は、二の腕が隠れる袖ありのデザインの物など気になる体形カバーの効果のある物も!派手過ぎないのに華やかさはあるパンツドレスならアンタイトルをチェック!

・一度にさまざまなブランドから選べる人気通販サイト
通販サイトの「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」は、たくさんのブランドの中から選べる人気のサイトです。例えば「結婚式」と入力して検索すると、一度にいろいろなブランドのアイテムが見れ、探し歩く手間もなく、手に入れることができることで人気ですよ!

■結婚式のパンツドレスは人気のレンタルも!
毎回ドレスを買うのはちょっと…。というときにはレンタルがおすすめ!

・人気ブランドがそろうCariru
「Cariru(カリル)」は、グレースコンチネンタルや『JILL STUART(ジル・スチュアート)』などかわいい系から個性派なテーストのものまで豊富なアイテムがそろっています。

・ハイブランドのドレスならmy closet
ハイブランドの物がそろう「my closet(マイクローゼット)」なら憧れのブランドのドレスが見つかるかも。

・業界最大級のおしゃれコンシャス
国内ブランドだけでなく、海外ブランドも扱っているのが「おしゃれコンシャス」の最大の魅力!価格もリーズナブルで安心です。


■結婚式のパンツドレスに合う人気の髪型は?
どんなヘアアレンジが人気なのでしょう?

・定番のアップスタイル

出典:@aco327 さん

結婚式でのアップスタイルは、定番の人気スタイルです。高めの位置でおだんごアレンジはおくれ毛をカールして一層華やかに見えますよ。披露宴は食事をする場でもありますので、アップスタイルは髪の毛を気にすることがないので安心です。




・今人気のヘアアレンジはコレ!

出典:@ aco327さん

結婚式で人気のアレンジが編みおろし。一日中崩れなくて安心!




・ハーフアップでエレガントに!

出典:@ aco327さん

結婚式では長い髪の女性のダウンスタイルはNGとされていますが、ハーフアップはOK!ふんわりカールのハーフアップはとても華やかです!

■どんなデザインが人気?結婚式のパンツドレスコーデをチェック!
人気のパンツドレスはコレ!

・こなれて見える垢抜けコーデ!

出典:グレースコンチネンタルのドレスで褒められコーデ!本物志向の女性に @ tomomi.s01さん

パーティーや結婚式にとっておきの一枚が見つかると人気のグレースコンチネンタルはシンプルなドレスからエレガントなドレスまでデザインも豊富で他のブランドにはない個性的なデザインが人気です。




・レース使いで上品コーデ

出典:オールインワンを結婚式のお呼ばれに。マナーや着こなしのコツをチェック! @ chobisuke0815さん

レース使いがとても上品なパンツドレス。パンツドレスがシックなカラーの場合、パンプスや小物に明るいカラーをさし色に使うことがポイント!さし色のありなしで、雰囲気もガラッと変わりますよ!清潔感もあって好印象なコーディネートです。




・きれい目カラーはお呼ばれコーデにピッタリ!

出典:@emi0830emi さん

とても目を惹くアイスブルーのセットアップは幅広い層に人気の『fifth(フィフス)』ウエストがギャザーなのでスタイルアップにもなります。カラーも華やかなアイスブルーで、結婚式の場にピッタリなカラーです。上下別のアイテムなら他のパンツとの組み合わせで何通りもコーデが可能!




・シックなカラーはレース&ビジューで華やかさアップ!

出典:グレースコンチネンタルのドレスで褒められコーデ!本物志向の女性に @ tomomi.s01さん

胸元から袖にかけてのレースとビジューがとても華やか!結婚式にとてもふさわしい品のあるデザインです。




・オールインワンでもエレガントに!

出典:【オールインワンコーデ】超使えるオールインワンアイテムでおしゃコーデ♡ @ yuricookie さん

オールインワンアイテムは、カジュアルなイメージがありますが、ウエストマークできるリボンのあるデザインや、足元をパンプスにしたりと小物使いで結婚式でも使えるスタイルに!

■自分にピッタリな結婚式にふさわしいパンツドレスを選ぼう!

出典:photoAC

せっかく招待していただいた結婚式!お気に入りのドレスで出席したいですよね?マナーをしっかりおさえたスタイルでお気に入りのドレスを見つけてみてくださいね!

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定