ViViモデル立花恵理がドS刑事役に!賀来賢人主演『ニッポンノワール』

0

2019年09月18日 10:12  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

ViVi専属モデルとして活躍中の立花恵理が、10月13日にスタートする賀来賢人主演の日曜ドラマ『ニッポンノワール―刑事Yの反乱―』(日本テレビ系、毎週日曜22:30〜)に出演することがわかった。

本作は、『3年A組―今から皆さんは、人質です―』の脚本家・武藤将吾が手掛けるアンストッパブル・ミステリー。これまで、賀来以外に広末涼子、井浦新、夏帆、工藤阿須加、北村一輝、高橋ひかるの出演も発表されている。

叩き上げの刑事・遊佐清春(賀来)は、森の中で目を覚ますと、数か月間の記憶を失っていた。右手には拳銃、横には上司だった女性刑事・碓氷薫(広末)の死体。殺したのは自分なのか、それとも……。真相を追い求める清春に、かつての仲間だった同僚刑事が迫る。そして事件は未解決だった「十億円強奪事件」の真相へと繋がっていく。

連続ドラマのレギュラー初挑戦となる立花が演じるのは、捜査一課碓氷班の紅一点・高砂明海。荒くれ者が集まる捜査一課の中でも我が道を行く女性刑事だ。クールな美貌を持つ彼女だがその内面は超ドS! しかし綺麗な女性にはやはり秘密がつきものなのか!?

立花は「脚本を読んだ時、先の読めない斬新な展開と個性的なキャラクター達に終始わくわくしました。そして福井プロデューサーをはじめ、スタッフの皆さんから作品に対する熱い思いを受け、緊張する反面、どんな反応が起こってどんな作品になっていくのか、楽しみでたまりません。この作品に参加させていただけることを心から光栄に思います。男社会の中で逞しく生きる高砂明海の生き様を見ていただける様、全力で演じます。『ニッポンノワール』是非、ご期待ください!」と、意気込みを語った。

また、300分の1のニュースターが誕生。冒頭シーンで遺体となって発見される薫の忘れ形見である一人息子・碓氷克喜役に、田野井健(9歳)が決定。克喜は、この物語の重大な鍵を握る少年で、捜査一課長・南武修介(北村)によって清春の元に連れられた後、相棒として行動を共にすることになる。可愛いらしさの中に、どこか不思議な大人びた感覚を持ちその独特な素直さで300人から一発で大決定したというシンデレラボーイの田野井。ここから大きく羽ばたくであろう、フレッシュな少年の芝居も要チェックだ。
    ニュース設定