ハリウッド版『最強のふたり』12月公開へ ケヴィン・ハートとブライアン・クランストンがバディに

0

2019年09月26日 08:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

『THE UPSIDE/最強のふたり』(c)2019 STX Financing, LLC. All Rights Reserved.

 日本公開されたフランス映画史上No.1の興行収入を記録した『最強のふたり』のハリウッドリメイク版『The Upside』が、『THE UPSIDE/最強のふたり』の邦題で12月20日より全国公開されることが決定した。


参考:映像はこちら


 フランスで2011年の興行No.1を獲得し、ヨーロッパ各国、そして日本でも大ヒットを記録した『最強のふたり』。8年の月日が経ち、ハリウッドでリメイクされ、今年1月に全米で公開されると初登場1位にランクイン、その後7週連続でトップ10入りを果たした。


 すべてが真逆のふたりのギャップに笑い、まさかの友情が涙を誘う感動ストーリーはそのまま、ふたりが互いに影響を与えることでたどり着く人生のアップサイドとは何かを描き、オリジナル版とは異なるエンディングが待ち受ける。


 スラム街出身の主人公・デルに扮するのは、コメディアンとして高い人気を誇り、『ペット』シリーズや『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』などで俳優としても活躍するケヴィン・ハート。全身麻痺の大富豪・フィリップ役を、TVドラマ『ブレイキング・バッド』で人気を獲得し、『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』でアカデミー賞にノミネートされたブライアン・クランストンが務めた。さらに、オスカー女優で『めぐりあう時間たち』のニコール・キッドマンもフィリップの秘書・イヴォンヌ役で出演。『ダイバージェント』のニール・バーガーが監督を務めた。


 あわせて公開されたポスタービジュアルには、『最強のふたり』のビジュアルでもお馴染みの電動車椅子でふたりが街を走り抜けるシーンが切り取られている。さらに予告編では、お調子者だがまっすぐな性格のデルと人生を諦めかけているフィリップが次第に絆を深めていく様子が描かれる。フランス版のオマール・シーとフランソワ・クリュゼのコンビに負けず劣らずのハートとクランストンの相性抜群のバディ感に、キッドマン扮するキャラクターがどのように関わってくるのか。またアレサ・フランクリンの名曲「Think」が、ハリウッドならではの底抜けに明るいエンターテイメント性を感じさせる映像となっている。(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定