ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > グッチの最新コレクションのメイクが話題に! 「つけまつげ」を眉毛に貼り付けちゃいました★

グッチの最新コレクションのメイクが話題に! 「つけまつげ」を眉毛に貼り付けちゃいました★

2

2019年09月26日 15:02  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

イタリア・ミラノのミラノファッションウィークで開催された「グッチ(Gucci)」2020年春夏コレクション。会場で注目を集めていたのは「つけまつげ」を斬新に取り入れた、一風変わったアイメイクです。

つけまつげというと、普通はまつげにつけるもの。

今回のショーでは、つけまつげが眉毛にもびっちりと貼り付けられていて、あまりのインパクトにしばし言葉を失ってしまうんです……!

【パンチ力ありすぎなメイクだナ…】

アレッサンドロ・ミケーレさんがクリエイティブ・ディレクターを務める「グッチ」。2020年春夏コレクションのテーマは「権力への抵抗」です。

病院を連想させる拘束着のようなファッションや調教のための鞭、首輪のような太いチョーカーなど、印象的なルックが次々登場するなか……。

ランウェイで圧倒的存在感を放ったのは、眉毛につけまつげを装着した女性モデル! 遠目からだと “めちゃくちゃ眉毛が濃い人” に見えなくもないですが、フサフサしているので、その姿はかなり異様に見えます。

【眉を塗りつぶす→つけまを装着】

メイクの監修を手がけたメイクアップアーティストのトーマス・デ・クレイヴァさんのインスタグラムには、モデルの顔にクローズアップした写真が掲載されているのですが、元の眉が目立たないように一度塗りつぶしていることがわかります。

つけまつげはその上からつけられていて、目頭よりもさらに内側から、隙間なくびっしり装着。

そのほかのメイクは非常にナチュラルで、肌はほぼ素肌といって過言ではありません。ヌーディーなメイクだからこそ、つけまつげの存在感がよりいっそう際立つのかも!?

【ツイッターもザワついてます】

斜め上すぎる「つけまつげアレンジ」はツイッターでも話題になっていて、

「怖い」
「福笑いだわ」
「これはかわいいの??」
「最先端すぎてもうついていけない」

といった具合に、みなさん若干混乱している様子。

かくいう私も、眉毛につけまつげを装着することが、かわいいのか、最先端なのか、もはやよくわかりません。似合っていればオールオッケーだとは思いますが……いやはやオシャレって奥が深いですね〜〜〜!

参照元:YouTube、Instagram @thomasdekluyver、Twitter検索 グッチ つけまつげ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定