ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 安藤裕子、美の秘訣は“ある部分”を引っ張ってほぐすこと

安藤裕子、美の秘訣は“ある部分”を引っ張ってほぐすこと

0

2019年09月30日 17:20  J-WAVE NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。9月28日(土)のオンエアでは、シンガーソングライターの安藤裕子が登場。美の秘訣などを訊いた。

この記事の放送回をradikoで聴く



■チベット声明を聴きながら瞑想

ライブも多い安藤は、多忙な日々を送っている。「24時間では足りなくて、とにかくボーッとしたい」という日常の中で、欠かせない時間とは?

安藤:ソファーに同化してぼんやりしていると、軽く何時間も過ぎてしまいます。でも、それをカットすると1日がうまく回らないというか。ひとりになれるときは、なるべくボーッとしています。もしくは、「ダメだな」と思ったら瞑想します。普通にひとりで瞑想状態には入れないから、チベット声明みたいなのを聴きながら、イヤホンをつけて目を閉じて、軽く仙骨を立てた状態で座ります。膝の上に手を置いて、自分の視点を眉間に置く感じで呼吸をしていきます。

夜は時間がないため、1日の始めに瞑想をしたいそうだ。


■体のこわばりをほぐすため...

「RICE FORCE BE YOURSELF」では、ゲストに美の秘訣を訊いている。安藤は「肌の保湿」。昔から肌が非常に弱く、かぶれて湿疹も出ることも。保湿をしてトラブルを防いでいるという。

安藤:保湿はすごくするようになりました。いつも保湿をしていると、トラブルはそんなにありません。あとは、代謝がうまくいっていないと思ったら、ローズなどのオイルが入っているマッサージオイルで、おでこなど、自分のカサカサしている部分にオイルをつけてマッサージをします。

血の巡りがよくないと自覚する安藤は、首、肩、頭などがガチガチにこわばることも。歌うときに腕、肩、肩甲骨周り、鎖骨が縮んでくると喉がかたまってしまうため、それを緩めるために、化粧水をつけながら耳をマッサージしているようだ。

安藤:耳の上のところには自律神経のツボがあるみたいで、そこを引っ張ったり、下のほうは肩や首と繋がっているらしく、そこも引っ張りながらほぐします。こんなことをやっているようには見えないでしょ? 実はやってるんですよ(笑)。

安藤は「Billboard Live 2019」を11月と12月に行う。2019年11月28日(木)は、Billboard Live Osakaにて。2019年12月07日(土)は、Billboard Live Tokyoにて。現在、チケット発売中だ。詳しくは公式サイトをチェック!

『RADIO DONUTS』のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」では、輝く人の素顔に迫っている。放送は毎週土曜の8時30分頃から。お聴き逃しなく!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:毎週土曜 8時−12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts

    あなたにおすすめ

    ニュース設定