ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > カラオケパワーで二重あごも解消!美しくなる歌い方のコツを伝授

カラオケパワーで二重あごも解消!美しくなる歌い方のコツを伝授

0

2019年10月08日 06:11  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

10月8日放送の『美と若さの新常識〜カラダのヒミツ〜』(BSプレミアム、毎週火曜22:00〜)は、「カラオケパワーで肺も血管も美しく」と題して、カラオケがアンチエイジングに与える影響を特集する。

MCのフットボールアワーとゲストが最前線の研究者たちに疑問をぶつけながら、カラダの仕組みを読み解き本気で美と若さを追求する同番組。この日は、八代亜紀、井森美幸、バービー、和田明日香がゲスト出演する。

幅広い世代に愛されているカラオケ。友人同士、家族で楽しむ人たちも多い。とはいえ、多くは20代で年に平均3〜4回程度で、40代以上になると平均1回程度に減ってしまうという。

実は、カラオケは美とアンチエイジングの源を鍛え上げてくれることが最新研究で判明。最も重要で見過ごされがちなのが、呼吸の能力。とりわけ現代人が退化しやすい「吐く力」だ。吐く力が弱くなったせいで、現代人は酸素交換率や内臓の血液循環が低下。そのため、基礎代謝が下がって太りやすい体質になってしまっているということがわかってきた。

呼吸器の専門家は、正しく歌えば全身に関わるさまざまな効果が期待できるという。背中や腰回りの「歌筋」を鍛え、美しいボディを手に入れることも可能。さらに、歌うというエクササイズ効果は気になる二重あごの解消、唾液の分泌を増やして免疫力アップにもつながるという。

そこで、美しいボディを手に入れるため、歌い方のコツを紹介。これを見たら、カラオケに行くのが2倍楽しみになるかも!?

    あなたにおすすめ

    ニュース設定