ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 出川哲朗、澤穂希に夫への甘え方を無理やりレクチャー『充電旅』

出川哲朗、澤穂希に夫への甘え方を無理やりレクチャー『充電旅』

1

2019年10月12日 12:02  テレビドガッチ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

澤穂希と長嶋一茂が、10月12日に放送される『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜19:54〜※この日は18:30〜)の2時間SPに出演。ゲストライダーとして、出川と一緒に山梨県・金櫻神社から神奈川県・相模湖までの110kmを電動バイクで走破する。

この番組は、出川とゲストライダーが旅先で「充電させてもらえませんか?」とお願いしながら、電動バイクでひた走る旅バラエティ。今回、サッカー界のレジェンドでもある澤の登場に、出川は「おぉわぁ!? 澤さん! えぇ? なんでぇなんで澤さん!? マジっすか!」と絶叫し、「いやいやいや、こっ国民栄誉賞にコレ(スイカヘルメット)かぶらせちゃダメでしょ!」と声を荒げてしまう。

この日は、なんと気温37度の猛暑日。しかし、澤は嫌な顔一つせずに、「周りの友達も大好きな番組なんで」と笑顔を見せ、「光栄です。うれしいです」と出演を喜ぶ。こうして出川と澤の旅がスタート。免許は持っているものの、バイクを運転するのは15〜20年ぶりだという澤は、「カブで練習場に行ったりとかしてた時期もありましたね」と振り返り、「バイク、気持ちいいですね」と久しぶりの運転を楽しんでいた。

道中では、先にバッテリーが切れてしまった出川を置いて、澤が1人で民家に突撃し、充電交渉をする場面も。また、充電させてもらったお礼を兼ねて、出川が「澤さんとサッカーやる機会なんて一生ないから」と近所の子供たちを誘い、その家の隣の幼稚園でサッカーをすることに。澤は、「ブランクあるから下手くそだけど」と謙遜しながらも次第にヒートアップ。「ガチガチガチ!」「子供に負けたくないよ」と本気モードで戦った。こうして短いながらも試合は終了。子供相手に本気で挑んだことで、出川から”大人げないサッカー”と評された澤は、「子供にも手加減しない。負ける悔しさも教えたい!」と名言を残す。

さらに、日本三奇橋の一つ「猿橋」のお土産物屋では、充電させてもらいながら、かき氷で体を冷やす2人。ここで出川が、澤に「酔っぱらったらどうなんの?」「(旦那に)甘えたりしないんですか? チューとか?」と答えづらい質問を投げかける。「キャラじゃない」と一蹴する澤に、出川は「いや、澤さん甘えた方が可愛いから」と猛プッシュ。さらに、ロケの後に結婚記念日が控えているという澤に、「じゃあちょっと練習してみて」と、甘え方をレクチャーすることに。肩をとんとんとたたき、Tシャツの袖をひっぱってキスをするという甘え方をやってみるように促す出川と、「むりむりむり」と断固拒否する澤。出川は「いやっ! ここでできなかったら、本番もできないから! サッカーもそうでしょ? 練習でできないと、ゴールできないでしょ」と説得し、なんとかやらせる流れに。恥ずかしがりながらも、“甘え方”の練習をする澤の姿は、必見だ。

また、番組前半には、もう一人のゲストライダーである一茂も登場。「文句とハワイをとったら俺じゃない」と言い切り、果敢に充電交渉をする一茂にも注目したい。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定