ジャスティン・ビーバー、ビバリーヒルズの自宅内部を公開し「誰かこの家買わない?」

0

2019年10月13日 11:52  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

突然「家を売る」とコメントしたジャスティン(画像は『Justin Bieber 2019年9月5日付Instagram「here + now means being present and enjoying the moment.」』のスクリーンショット)
先月末にサウスカロライナ州で結婚式を行ったジャスティン・ビーバーが現地時間11日にInstagramを更新、10枚以上の写真とともにビバリーヒルズの豪邸内を一挙公開した。「家を売ろうと思ってる。誰か買いたい人はいる?」「希望購入価格を提示して」など突然、自宅売却を宣言したのだ。

【この記事の他の写真を見る】

人気歌手ジャスティン・ビーバーは昨年、故郷カナダで大豪邸を購入した。ジャスティンの地元オンタリオ州ストラトフォードから車で1時間ほど行った人口8000人程度の小さな町プスリンチ(Puslinch)にあるこの家は、ジムや乗馬施設などを備えた5億7000万円ほどの物件だ。昨年の米国の感謝祭や3月の自身の誕生日は、この家に身内やヘイリーの家族らを招待して過ごしていた。

ジャスティンは同邸宅のほかビバリーヒルズにも家を所有しており、『Los Angeles Times』によると日干し煉瓦が特徴のモントレー・コロニアル様式で、1930年代の外観はそのままに、屋内や庭はモダンな雰囲気にリノベーションされているとのこと。約567平米の生活スペースには5つの寝室と7つのバスルーム、リビング、アイランド型キッチンや書斎があり、バーやワインセラー、ホームシアターなども完備。オリーブの実がなる庭にはファイヤーピットやプール、暖炉があり、大勢の友人を呼んでのホームパーティーにもぴったりだ。もともと899万5000ドル(約9億7500万円)で売りに出ていたこの物件を、ジャスティンは850万ドル(約9億4000万円)で購入したと伝えられている。

ジャスティンはそんなヘイリーとの“愛の巣”を現地時間11日、自身のInstagramで一挙公開した。広々とした空間にスタイリッシュな家具、遊び心溢れるポップなアートやインテリアはまるで雑誌のページをめくっているかのようだ。愛妻ヘイリー、犬のオスカー、そして愛猫ツナ&スシとこのゴージャスな豪邸に暮らすジャスティンだが、公開した写真のいくつかに、

「ビバリーヒルズの自宅を売りたいと思っているんだよね。誰か興味ある人はいる?」

「欲しい人?」

とコメントを添えている。さらに

「家具も全て込みで売るよ。希望購入価格を提示して」

「僕の家を買いたい人は、連絡ください」

とも記していた。


気まぐれな投稿で知られるジャスティン、そして金曜未明の突然の投稿だったことで本気にするファンは少なかったものの、自宅風景を写した合計12枚の写真には、どれも多数の「いいね!」が寄せられている。なかでも「希望購入価格を提示して」と書かれた写真には1万7400件を超えるコメントが届いており、その内容も

「家具の他に、あなたももれなくついてくるのなら、ぜひ買いたい」

「この家の売却と次の家の購入なら、私に任せて!」

「チャリティー活動の場に使わせてほしい」

など多岐にわたっているようだ。

なかにはジャスティンがふとした思い付きでこんな投稿をしたとして、

「退屈してるの?」

と書き込むファンも見られた。

ジャスティンとヘイリーのこちらの豪邸は今のところオフィシャルな物件売買サイトには登場していないため、自宅売却にどこまで本気なのかは分からないが、ジャスティンの暮らしぶりが垣間見えるプライベートショットの数々はファンを大いに喜ばせたことだろう。

画像は『Justin Bieber 2019年9月5日付Instagram「here + now means being present and enjoying the moment.」、2019年10月11日付Instagram「Home vibes」「I’ll sell it with all the furniture.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)
    ニュース設定