ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > フジテレビ・宮司愛海アナ、堤礼美アナとの“奇跡の一枚”に絶賛の声 スポーツコスプレ写真集に期待も

フジテレビ・宮司愛海アナ、堤礼美アナとの“奇跡の一枚”に絶賛の声 スポーツコスプレ写真集に期待も

1

2019年10月13日 15:01  おたぽる

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたぽる

写真フジテレビ公式サイトより
フジテレビ公式サイトより

 4日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)のグラビアにフジテレビの人気女子アナウンサーが集結。美女たちが誌面を華やかに彩ったが、その中でも特に宮司愛海の“奇跡の一枚”に、「この撮影は大変だっただろうな」「ビジュアルの高さも含めてミラクルショット」などと絶賛の声が相次いだ。


 掲載されたのは、先月末から販売スタートした『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2020−NEW STYLE−』からのカット。宮司は後輩の堤礼美とともに4月のページを担当したのだが、強風吹く屋外での撮影だったため、手に持った風船が煽られ苦労したとのだとか。


「風が一瞬止んだところを捉え、『苦労の末の奇跡の一枚です!』と語った宮司。その笑顔からはそんなストレスも感じさせず、局のエースアナとして場数を踏んできた余裕が感じられます。早稲田大学在籍時に『ミスサークルコンテスト2010』と『早稲田コレクション2011』でそれぞれグランプリを受賞し、15年に鳴り物入りで入社後も美しさに磨きがかかり、人気は右肩上がり。今回のカレンダーでは、同じくアイドル顔負けのビジュアルを誇る後輩の堤とともに、快晴の中で純白の衣装に身を包んだ姿を見せたため、『爽やかで清楚な雰囲気が際立ってる』と評価は上々のようです」(芸能関係者)


 ファンからは単独での写真集リリースを望む声も寄せられているが、自身のInstagramにはスポーツ関連のユニフォーム姿を披露することが多々あるため、コスプレものの作品を期待する声も特に目立っている。


「ワールドカップバレーや世界柔道選手権など、世界的なスポーツ大会の仕事を担当することが多い宮根。選手たちへのインタビュー時にユニフォームを着用し、その写真をコンスタントにインスタ投稿している宮司。ショートヘアーが似合うスポーティーな雰囲気のため、『どのスタイルもサマになってる』と評判です。来年には東京オリンピックを控えているだけあって、『各スポーツのコスプレ写真集を!』と期待する一部ファンの声が散見されます」(同)


 宮司は現在、東京五輪で活躍が期待されるアスリートたちに密着するスポーツ番組『村上信五∞情熱の鼓動』で進行を務めている。その関係性から、本大会でのキャスター起用も予想されるだけに、局の看板アナとしてますますの活躍が楽しみだ。


    あなたにおすすめ

    ニュース設定