ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 宇垣アナの麗しき「ハロウィン仮装」に惚れぼれ…真っ白なメイド風衣装とゴシックな黒いバラのドレスがよく似合ってます

宇垣アナの麗しき「ハロウィン仮装」に惚れぼれ…真っ白なメイド風衣装とゴシックな黒いバラのドレスがよく似合ってます

0

2019年10月18日 17:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

フリーアナウンサーの宇垣美里さんが、ハロウィンにちなんだ創作コスチュームを披露し、2019年10月19日発売の写真・カメラ雑誌『フォトテクニックデジタル 11月号』で、表紙巻頭グラビア14ページを飾ります。

宇垣さんは青い瞳になるカラコンを装着し、真っ白な髪のウィッグをかぶっているのですが、違和感はゼロ

憂いのある表情や、お人形のようなポージングに引き込まれて、夢中でページをめくってしまいそう……!

【衣装はすべてオーダーメイド】

宇垣さんが身につけている衣装2着は完全オーダーメイド。人気コスプレイヤー・えなこさんの衣装製作で有名なみゆうさんによる作品だそうです。

1着めは白が基調のメイド風衣装。どこか古めかしく、中世ヨーロッパからタイムスリップしてきたかのような雰囲気があって、頭にはレースのヘッドドレスが飾られています。

2着めはコルセット風の黒一色のドレス。バラや蝶でゴージャスに飾られたヘッドドレスが美しい〜!

どちらもタイプの異なる衣装ですが、どちらもばっちり着こなしている点はさすが。見れば見るほど絵になっていて、お部屋に飾っておきたくなっちゃいますっ。

【宇垣アナ「変身願望はない」】

宇垣さんは『フォトテクニックデジタル 11月号』のインタビューで、「変身願望はありますか?」という質問に次のように答えています。

「それ(変身願望)は特にないんですが、やったことのないことをするのが好きなんです。今回みたいな髪型やメイクも日頃はできないので、役得だなぁと思います。実在するキャラこそなかったですが、世界観はかなりはっきりしているので、私としては逆にやりやすかったですよ。どっちかというと、『OLの日常がテーマ』って言われた方がよっぽど難しくてわかんない(笑)」

これまでいろんなコスプレを披露してきた宇垣さんだけに、変身願望がないというのは意外! 冒険心と好奇心が意欲を掻き立てていたんですねぇ。

願わくば、これから先もじゃんじゃん、美しいコスプレ姿を見せてほしいっ。写真集を出してくれたら、絶対に買います〜〜〜!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定